※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
お仕事

金沢市で正社員として働いている方へ質問です。子育て中に正社員で働くのは難しいでしょうか?託児所や土日休みの仕事について情報が欲しいです。

金沢市で正社員として働いてる方に質問です

私自身今は育児休暇中で来年の4月にパートとして復帰します。しかし今の職場は土日出勤があるためいずれ辞めようと思っています。
ゆくゆくは正社員で働きたいと思っているのですが子供が小さい時は難しいでしょうか?都会の方だと託児所があったりして熱を出しても少しの間見ててくれる会社はあるのですが、金沢だと求人が見つかりません。
土日休みの仕事をしたいので今のうちに資格など取っておきたいですし…。
文章がめちゃくちゃですが、よろしくお願いします

コメント

りんごカスタード

土日やってる保育園もありますよ。

  • なっちゃんまま

    なっちゃんまま

    土日やってる保育園には預けます。しかし、小学校上がったりすると土日休みじゃないと困るので…。

    • 12月19日
  • りんごカスタード

    りんごカスタード

    わたしの育ちが小学生から鍵っ子でお留守番は当たり前だったので…😅
    親からしたら心配ですよね。
    託児はだめでしょうか?少し料金かかりますが…。

    • 12月20日
くま

就きたい業種、職種にもよりますし、会社の方針にもよるのでなんとも言えませんが…転職したばかりだと半年は有給付与もあるかわかりませんし、休みづらいとは思います。パート→正社員とかであれば融通はききそうですが…。
託児所つきの会社で絞るとかなり限られてしまうので、体調不良時は病児保育を利用するのもありだと思います。
うまく答えられなくてすみません💦

ママリ

正社員で育休中ですが色々あって退職します。
4月からパートとして再就職します♪
最近少しずつ求人は出てきてますけど、どのような職種によるかと思います!!
やはり最初は慣らし保育もあるし、風邪をすぐひいて保育園からの呼び出しはあります。わたしの友人は正社員として双子のママしてますけど、職場と保育園の距離もかなりあるしお迎えもあるし大変だとは言ってましたね💦

みちゃこ

育児休暇中です。正社員でしたが引っ越し遠くなるためパートにて復帰予定です。
上に2人いますが小さい時は正社員で大変でした。土日出勤ありでしたが、自分は会社との条件が日曜祝日休みでしたが、他の職員からは非難されたりしました。誰にも言われないように仕事頑張りましたが、家庭には支障が出ましたね😥

なっちゃんまま


託児は子供が寂しくないか不安で考えてませんでした…。
最初から社員ではいるとやっぱり融通効かないですよね。
家庭を大事にしたいので支障の出ないやり方を模索していきます。ありがとうございました🙇‍♀️