※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
ココロ・悩み

幼稚園でお菓子交換が続いていて、用意するのが面倒で返すだけ。みんなは頑張っているのか気になる。

幼稚園のお友達とお菓子交換をする方。。。
うちの娘はバスで園に通っていて、バス停のみなさんは事あるごとにお菓子を袋につめて配っています。
最近ではクリスマス、ハロウィンと言って配るし
どこかに行けばお土産を配るし、、、
すごい人は誕生日プレゼントまで用意してます
私は全然できてません。。
袋を買いに行かなければならないし、お菓子もそんなにストックしていないので貰ってすぐ用意することができないので、たまに返す程度でした。
正直、面倒です。。。
どうせ中身は似たりよったりになるし、そんなしょっちゅうやる意味がわかりません。。
それでもみなさんお付き合いのために頑張ってますか?😣

コメント

cinnamon

えー!それはめんどくさいですね💦
うちもバス通園ですが、幸い行きも帰りも早い便なので15時まで公園で遊んだら皆おやつだから帰るよ〜!って帰ってます。
お菓子交換はこれまでそれぞれの家に遊びに行った時、ハロウィンパーティーの時、紅葉狩りをしに植物園に行った時のみ。
みんな好物も違うし、あれこれ考えて寄せ集めるよりそれぞれで食べた方が効率的ですよね。食べないお菓子もらっても正直嬉しくないですしσ(^_^;)
おとどけさんの所が最年長になったら、もうやめましょうか?って言ってみても良いかも…

• おとどけ

おとどけ

それですよね!効率…!!
    食べなかったらママが食べちゃって〜とか言われるんですが、そこまでしてあげたい意味〜〜😩
    集まりがあるときならいいんですけど(それも勝手に持ってくるんじゃなく事前に交換しようと言って欲しい。。)やる意味がほんとにわからないです😩
    確かに娘が年長になったらそれも有りですね!
    すごく心が軽くなりました!ありがとうございます😭😭

• 12月18日
  • cinnamon

cinnamon

案外おとどけさんと同じ考えの人もいるかもしれませんね…1人ノリノリの人がいるとみんな空気読んで一応乗っかるしかないのがママ友の厄介なところで😭これが普通の友達ならサラッと断れるのに…
    御心労お察しします。

• 12月18日
  • おとどけ

おとどけ

あああーありがとうございます😭😭
    共感してもらえるとほんとにラクになりますね😢💗
    ママ友って関係性すごく特殊ですよね…
    もちろんいて助かることもたくさんあるんですけどね😣

• 12月18日
もちもち

クリスマス、ハロウィンなどはもらったりしますし渡しますが、誕生日までは把握してないです😅
公園で遊んでもおやつ交換するし、そういう物なのかと思ってました笑
私も正直面倒だなって思う事もありますが、月に何回もあるわけでも無いのでお菓子買ってきてますよー。子供がお菓子みんなからもらって交換するの楽しみにしているので😊
そしてファミリーパックってこういう時の為にあるんだなって思いました😂

• おとどけ

おとどけ

すごいですね😱
    お子さん楽しみにしているんですね🥰
    幼稚園来てない上のお子さん合わせると15人なので、大変ですが、楽しみにしている子がいると知ったらやっぱりやらなきゃと思えました✊
    ありがとうございます!

• 12月18日