※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
産婦人科・小児科

お宮参りは1ヶ月検診前でも外出可ですか?

最近出産された方、お宮参りは普通にする予定ですか?
また年末挟むので、1ヶ月検診がすごく遅くて、その頃には1ヶ月と2週間近くたってるんですが、検診前でも1ヶ月たてば、少しずつ外に出してってもいいですかね?

コメント

ママリ

12月上旬に出産しましたが、お宮参りは写真撮るだけにしようと思ってます◡̈⃝︎
2週間検診はないですか?そのときに聞いてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

10月出産なので最近かはわかりませんが、、

お宮参り、行きました。
スタジオ撮影等はせず、旦那の両親と一緒に神社で祈祷してもらい、外で少し写真撮って、ご飯食べて解散でした。

大学病院で混んでたのか、1ヶ月検診は私も1ヶ月10日後くらいでした。
お宮参りには行きましたが、それ以外の外出は2週間検診とお宮参りだけにしました。
寒いですし、コロナもインフルも心配だったので。

でもベランダに出る、とか10分くらいの外出とかなら1ヶ月くらいたったらしてもいいと思います!

ふかふか

12月1日に出産しました。
我が家もコロナと寒さでお宮参りどうするか悩んでいます。
100日祝いと合わせてやるのもアリかなぁと色々考えてます

一ヶ月検診が1月5日なのでそれ以降でお散歩に行こうかなと思ってます。
やっぱり、検診までは自宅かなぁ。。。とベランダで外気浴とかはします^^

えぬこ

昨日産みましたが、産む前から悩んでます😭💦

写真を自宅で撮るようにして
暖かい時期にお宮参りにしようかなと思ってます!

ここから更に寒くなるので
コロナも増えてて心配ですし…暖かい時期の3〜4月くらいにでも良いのかなと思ってます😭✨

はるか

14日に出産しましたが、寒いしコロナもあるし感染症怖いので暖かくなってから写真だけでもいいかなって思ってます。