※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が目を細めたりパチパチする。視力は問題なさそう。知らない人に話しかけられると目を細める。チック症か緊張か。甥っ子も同じ症状。経験や対応を知りたい。

1歳半の息子が最近、目を細めたりパチパチしたりするようになりました💦
最初は視力に問題ある?って思ったのですが大人でも見つけにくい小さな飛行機をすぐ見つけたりするので視力ではなさそうです。
また、最近気づいたのですが公園やお店で知らない人に話しかけられたりすると目を細めるということがわかりました!!
調べたら、チック症?緊張してるのでしょうか?
旦那に話したら、旦那の甥っ子くんも小さい頃、話しかけたら緊張して目を細めてたそうで...
甥っ子くんと同じような感じなのかなー🤔?
同じような方いたら経験や対応など教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

うちの子もそれくらいの時にやっていました!
知らない人に話しかけられたりした時にもやっていました。
私もチック症かな?なんて思っていましたが、気付いたらやらなくなっていました。
特に何もしませんでしたよー😌

初めまして。
過去の投稿に申し訳ありません。
まだ見ていらっしゃいますか?
息子も今同じように知らない人に見られたり、話しかけられると目をぎゅっと瞑ったり睨む感じになったり、
目を細めるときがあります。
お子さんその後いかがですか?😭
不安で心配で…
もし良かったら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します😭

• ひよこ

ひよこ

初めまして✨
    2歳前にはいつの間にかなくなっていました😳‼️
    今では全くありません☺️
    パチパチしている事に触れてしまうと余計に意識してパチパチしちゃうみたいなので、特に触れずにスルーしておくと良いみたいです😌

• 10月29日
  • ひよこ

ひよこ

ららさんの投稿、全く気づかず返信できず申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    もう月日がだいぶ経ってしまいましたが息子さん大丈夫でしょうか?
    うちは、2歳前にいつの間にかなくなってました😳‼️
    一時だけだったんだなあと思っています!

• 10月29日