※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

つねり癖が激しく、人見知りもあります。克服経験や人見知りの改善方法について相談しています。

つねり癖、人見知りが激しいです😓

つねり癖は1歳頃から、眠い時や寝かしつけの時から始まり、カートに乗せている時に手伸ばしてまでつねって来ます😳
一緒に座っている時も手を繋ぐ感じでつねっているし、見ている感じは不満や寂しいの訴えとかではなく、安心する癖に感じます
最近ますます力が強くなったし、夜中も眠りが浅い時に無意識につねってきたり、手を避けると寝ていてもバッと起きて、手がないなーって布団の中まで探してつねります😢
痛い事も伝えたり、タオルやぬいぐるみの代用など辞めるよう努力はしてきましたがダメでした😂
腕はアザや傷だらけだし、つねったりガリガリしたりグリグリするので内出血したりしばらく神経痛になったりもしてます😢
ある程度覚悟はしてますが、同じような方、克服出来た経験談あったら是非聞かせて欲しいです🙇‍♀️

人見知りについては、お店は別ですが、散歩中に人がすれ違うだけで逃げたり、俯いて避けるように歩いたり、声掛けてくれる人には私の足にしがみついて絶対顔を上げません😓
産後からずっと私が常に見てきて主人にも預けず、他の子と遊んだ経験もない上で、引越しが度々あったのでそのタイミングで後追いが激しくなって人見知りになりました😓
それまではお店の人にありがとうなど言ってたんですが😢
そのうち治まるとは思いますが、この人見知りはやっぱり激しい方ですか?

コメント

ハリまん

3歳娘がまだそんな感じの人見知りですー年々激しくなってます😂

• あん

あん

大きくなってからは更に大変ですね!
    今は人見知り始まっちゃってすみませんってかわしてる感じですがそれも使いづらいですよね😓
    恥ずかしいとか怖いとか、何でかって分かりますか?

• 12月18日
  • ハリまん

ハリまん

本人がですか?経験のないことは特に嫌がるのかなあと思います。
    きっかけという意味では私も色々考えましたが、結局は素質なのかなあと思います!

• 12月19日