※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内職の収入や探し方について教えてください。子供がいる場合でも可能でしょうか?役所で探せますか?

内職って、月いくらくらい稼げますか??
小さい子供(もうすぐ1ヶ月)が居たらそんな余裕ないですかね??
また、内職はどこで探しましたか??役所ですか??

コメント

みや

地域情報誌で募集していた町工場からの下請けの金属製小型部品を組み立てる内職を最近までしてました。つわりがあって今はお休みにしてもらってます。
毎週納品で月に10000円〜13000円くらいでした。子供が寝てる朝と午後テレビ見てるときとかにチマチマやる感じで。
1ヶ月くらいのお子さんならお昼寝の時間も多いでしょうし、起きてても手を出して邪魔してくることもないでしょうから、やれる時間は多いかと思います。

私がやっている訳ではないですが、私が働いてる会社で内職をお願いしています!
期限と個数指定(いついつまでに何千個作る)があったり、取りに来てもらって納品してもらうという形だったり、部品が多いので1部屋潰してやってるという話を聞きました💦
もちろんやる内職によっては小さい子がいても大丈夫なものもあると思うので相談所で聞いてみては?
今はコロナの影響で仕事も少ないと思いますが・・・(うちの会社は内職さんの仕事減らしてます💦)