※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

凍結融解胚移植後、hcg注射で偽陽性が出た可能性について相談です。検査結果が変化なしで、悩んでいます。9日前にhcg注射を打ち、経験者の意見を求めています。

はじめまして。
凍結融解胚移植、5日目胚盤胞を移植して今日でBT9になります。
クリニック通院開始後、すぐに体外受精をした為注射や薬なども初めてでした。
hcg注射で偽陽性が出ることを知らず、
フライングをしてしまいました。
BT4にクリアブルーで真っ白だった為、BT5からドゥーテストに変えました。
BT9の今日までうっすらと濃さが変わりません。
それで色々調べた結果偽陽性にたどり着きました…
これはやはり偽陽性でしょうか。
9日前の移植時にhcg注射を打っています。
(何mlのものなのかは聞き忘れてしまいました…)


陰性の覚悟をしつつ、ここから濃くなる可能性もあったりするのでしょうか。
結局判定日まで分からないのは承知ですが、経験者の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、少しずつ濃くなってるように思いませんか?私はBT9で我慢できずに検査して、これぐらいの濃さだったので、あー駄目か😅って諦めてたら、おめでとうでしたよ。
残念だった時ダメージが大きいので、駄目かもー😥ぐらいの方が、メンタル的に良さそうなので、期待しすぎないのが吉ですね😅
どうか、うまくいってますように🥰

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    ホントですか😳諦めてても、良い結果だった方がいると少し希望が持てます😭
    薄くても、偽陽性でも初めて見る判定線に一喜一憂してしまって💦
    そうですよね、ダメ元で判定日を迎えるようにします☺️✨

    • 12月18日
まりも

濃くなってる感じもしますけどねー😳
偽陽性だと日に日に薄くなります!

  • ぽこ

    ぽこ

    回答ありがとうございます!
    本当ですか😭?普通は9日ぐらい経つと薄くなってくるのでしょうか?
    (私のは元々薄いので何とも微妙ですが😂)
    注射のことちゃんと先生に聞くべきでした💦
    覚悟はしつつ、もう考えすぎずに判定日まで過ごしたいと思います🙇‍♀️✨

    • 12月18日