※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

自然流産を経験し、出血や塊が出た状況で不安を感じています。同様の経験をされた方の情報を求めています。

お辛い記憶を呼び起こして申し訳ないのですが、
自然流産をされた方にお伺いしたいです。

14日の朝から茶色の少量出血が続き、
茶色、赤茶色、鮮血を繰り返したため15日に
診察を受けました。
赤ちゃんの形はありましたが
心拍が確認できず流産だろうという診断を受け、
19日(明日)手術予定となっていました。
昨夜から重い生理痛のような痛みがあり、
出血もすこし多めになっていましたので
そろそろかなーと思い念のため今日仕事を
休みました。先程トイレに行った際に
トイレにポトっと塊が落ち、胎嚢かもと思い
すくいあげました。5cmほどの塊で
ぷにぷにしててレバーのような感触です。
排出後すこし痛みも楽になりましたが
経験者の方の投稿などみてると
ゴロゴロ塊が出た、出血が止まらないと
あったのでまだなのかな?と思いもし…
出血も生理の日くらい、ゴロゴロ大量に
塊でなかったという方いらっしゃいますか?
長々と申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数にもよると思いますよ💦あたしは8wで自然流産でしたが、陣痛のような定期的な痛みのあとごろっと透明のぶよぶよした塊が出て、そのあと痛みもなく出血も一気におさまりました💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。推定では8wでした!自然流産をされた方などのブログなどみあさってしまって全然違うなーって思い質問しました。そうだったんですね!参考になりました!一応病院に連絡し、来てくださいとのことで今病院です。ありがとうございました。

• 12月18日

私の自然流産は珍しいケースかもしれませんが、腹痛などの予兆が一切なく、同じようにトイレに行ったときに塊が落ちて、それっきりで出血もありませんでした💦

塊が出た後病院に電話したらすぐ来るように言われて内診されて、全部綺麗に排出されたと言われました。
お時間あるようなら病院に相談して診てもらったほうが良いかなと思います💦

• まるこ

まるこ

はじめてのママリ🔰さん

• 12月18日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございました!上の間違えてすみません💦出血が少ない場合もあるんですね!あの後病院に電話して、見せにいってきました!やはり綺麗に排出されていました😌悲しいですが、受け止めようと思います!もうすぐご出産なんですね🥰頑張ってください!

• 12月18日

退会ユーザー

私もママリを見て自分のケースが珍しいことを知りました💦
    実はこの流産は1年前のことで、前回の子と今回の子の予定日がほぼ同じなんです😳
    まるこさんも今はすごくお辛いと思いますが、また赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしてます☺️💕

• 12月18日
ママリ

6wでの自然流産時は、夜茶オリ→翌日鮮血→受診をして胎嚢の形がいびつと言われる→その日の晩まで出血が続き夜中に5ミリ〜10ミリ程の塊が出る→翌々日にも出血が続き再度受診し、胎嚢が見えなく流産確定…という流れでした💦
出血量的には生理の時と同じくらい、塊も一回あったくらいだったと記憶しています💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございました!投稿してから病院に電話したところ見せに来てくださいとのことで、行ってきました😌綺麗に排出されていました!少ない場合もあるんですね!激痛で…というのも見てたので情けないけどびびってましたが、全然耐えられたので、親孝行な子だなーと受け止めます☺️もうすぐ御出産なんですね!頑張って下さい!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ご報告ありがとうございます!激痛ではなく親孝行なベビちゃんですね👶きっとまた戻ってきてくれます。
    お辛いと思いますが、今いらっしゃる息子さんに元気をもらいつつ少しずつ元気になられてくださいね*
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 12月19日
ままり

私も心拍確認前の流産でした。
ゆでたホタルイカの頭みたいな感じでした!
ゴロゴロ塊?の記憶はありません。

私は痛みが強くてたってられず2.3時間横になってた記憶あります!
その塊が出た後は痛みがおさまって、病院に持っていき病理に出してもらいました💡

お辛いと思いますが、子宮がきれいになってるといいですね。。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございました!あれから病院に連絡して見せに行ってきましたが、やはり綺麗に排出されていました😌💦やはり激痛だったんですね!私は全然耐えられたので親孝行な子だなーと受け止めます😭とても参考になりました。ありがとうございました。

• 12月18日
  • ままり

ままり

大変でしたね!きれいに排出されてよかったです!
    体に負担が少ないですからね!
    当時は陣痛未経験だったので、痛かったんだと思います💡

少しゆっくりなさってください。

• 12月18日