※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然妊娠で検査薬陽性、5W4Dで胎嚢未確認。つわりや出血なし。子宮外妊娠や流産は症状があるか。心配不要でしょうか。

自然妊娠で生理予定日+6.7日目で検査薬陽性出て、最終月経から計算して5W4Dで病院に行ったのですが胎嚢確認できず、また来週行くことになりました。つわりや腹痛や出血など何もないです。子宮外妊娠の場合は腹痛、流産の場合は出血が見られますか?それらがないと言うことはとりあえずは心配しなくても大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外でも5wくらいじゃ無症状だし、症状がなにもない稽留流産があるので症状ないから大丈夫ではないです💦エコーで確認していくしかありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!待つしかないですね!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどまだ5wはいったばかりなら胎嚢見えないことよくありますよ✨

• 12月18日
s

子宮外妊娠だと
出血や腹痛など何らかの症状は出ると思います。
私も初診では胎嚢確認できず
次の検診で確認できました☺️
ソワソワしますよね😅
あまり心配しすぎず過ごしてください🥰
赤ちゃんを信じて🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!毎日ソワソワして、ネガティブになってしまいます、、😔

• 12月18日
かえる

私も全く同じ状況です😣
とても不安ですよね…
先生からは出血が一番怖いと言われたので。私は毎日出血がないだけマシだと思って過ごしています。
しかし、次の診察で胎嚢が確認できなかったら本当にどうしよう…と毎日不安です。
お互い無事に胎嚢確認できますように😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!私も出血や腹痛がないのでとりあえず大丈夫かなと、自分をなんとか落ち着かせてる状況です。本当は毎日不安でたまらないんですけどね。待つしかないですね!お互いお腹の中の赤ちゃんが元気に確認できることを願ってます!

• 12月18日
  • かえる

かえる

こちらこそ返信ありがとうございます☺️
    前向きに希望を持とうとしても、やっぱり毎日不安で仕方ないですよね🥺
    来週までが長いですが、一緒に乗り越えてお互いいい結果を聞けますように🥰

• 12月18日
ひまわり🌻

私も今日、チョットした腹痛と出血がありましたので、病院行ってきました。コレかな…と袋のような物も確認出来ましたが、育ってないから流産や子宮外妊娠の可能性が高い…でも生理周期がズレてたらコレから確認出来るかも…と言われ、また来週受診することになりました😭😭

不安で仕方ないですが、赤ちゃんを信じて、ゆっくり過ごしましょう💕無事に確認出来ますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私はこれかな?ってものも確認できなかったみたいで、あと4日後また行きます、、、。めちゃくちゃ不安ですけど、腹痛も出血もないのでとりあえず大丈夫なのかなって、思うようにしています。しょうじき不安しかないですが赤ちゃんを信じてあと4日待ちたいです!!

• 12月19日