※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の洗濯頻度について参考にしたいです。保育園の荷物は毎週洗濯していますが、手提げ袋や上履き袋は毎週でなくてもいいか悩んでいます。他の施設でも構いません。

皆さん保育園のものどれ位の頻度で洗濯してますか?
(金曜とかの荷物が多い日のやつです)

お昼寝シーツ・毛布・紅白帽子・コップ入れ
給食袋は毎週洗ってますが、
着替え袋・シーツ毛布など入れてる手提げ袋・上履き袋も
毎週洗ってましたがこちらの袋は毎週じゃなくても
いいのかなぁと思いまして🧐


そのご家庭によるとは思いますが、
保育園でなく幼稚園や小学校でも構いませんので
参考にしたくてお願いします(´;ω;`)💓

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってます!

保育園独特の匂いなんか臭くないですか😅😅

  • ママリ

    ママリ

    毎日お昼寝セット持って帰って来るのですか?😳

    確かに独特の子供の匂いしますよね🤣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に持って帰ってくるやつです!
    シーツ、タオル、帽子ですね

    着替え袋は毎日です。

    上履き袋と給食袋、コップ袋はないです。

    • 12月19日
deleted user

金曜日に持ち帰ってくる
お昼寝毛布2枚と帽子とお昼寝布団入れてる手提げ袋毎週末洗濯してます!

  • ママリ

    ママリ

    袋も毎週洗ってるんですね🥺
    今の時期菌怖いしわたしも毎週末洗うようにします😫❤️

    • 12月19日
ママリ

週末持って帰ってくるものは全て洗ってます!お書きになってる着替え袋や上履き袋もです。全部いれてるバックも洗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん週末の物は洗ってるんですね🥺✨
    袋は2週間に1回でもいいかな〜と思ってましたがこれから洗うようにします😊💓

    • 12月19日
まめ大福

お昼寝関係、帽子は持って帰ってくる毎週末洗ってます
給食袋などはないです。

お布団バックは基本的に月曜に持っていく時にしか使わず(そのまま親が持ち帰ってきます)洗えるような生地ではないので‥洗ったことないです💦
お着替えなどを入れるいわゆる保育園バックは3連休以上の時だけです
少し厚手なので通常の週末(2日間)では乾かない可能性があります

  • ママリ

    ママリ

    まだお布団セットの大きい袋じゃなくて手提げ袋なんですが、キルティング生地です🌟

    そうなんですね(>_<)

    シーツや帽子や保育園の物は基本洗ってますが、その袋は皆さん洗うのかな〜❓と疑問に思ってたので聞いて良かったです😫💓

    • 12月19日