※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
家族・旦那

相談というか、皆さんならどうします?私は義弟夫婦が嫌いというか極力関…

相談というか、皆さんならどうします?
私は義弟夫婦が嫌いというか極力関わりたくありません。
・価値観がそもそも違う
・お金にだらしない
↑何故かは、義弟がよく義両親にお金を借りに来るという話を義両親から聞く
前の会社でも社長に借りてた(前の会社は親戚のところで私の旦那も働いてた)
→先に義弟が辞めたのですが、お金を返しておらず、それだと辞め方が良くないから、イトコが自分のお金から社長に返してくれた。そのあと、少しずつ義弟はイトコに返してるらしいが、旦那が一括で返そうとしたけど、私はそれはおかしいから、止めた。そのあと、ちゃんと自分で返したらしい。
・義弟夫婦は義弟の嫁の実家に暮らしてるけど、お金がなかなか貯まらないと言っている
↑それなのに、嫁は絶対に働かないと言っている。子供が可哀想だと。
だけど義弟には最低でも手取り30万は欲しいと言ってる。ちなみに義弟は24歳です。子供は4歳と0歳。年子で、最近また妊娠したと言ってます。
・何かと相談する前に問題が起きてから相談しにくる
↑例えば、義弟が浮気したとか結婚式契約したけど高いとか、戸建てを買うとか…その戸建ても最初の10年は嫁のおやが払うとか(一緒に住むから)でも、今住んでるとこもまだローン払い終わってないから売ったとしてもマイナスになるらしく、その時点で意味不明だし、その親も謎。結局義弟ローン通らなかったからその話は流れたが…

他にもいろいろありますが…

そんなこんなで、最近旦那が独立して自営になったのですが、弟も一緒に働かせたいと言っています。
前々から弟と一緒に働きたいとは言っていましたが、もうなんというか常識ないし、いろいろありすぎて私の方が義弟夫婦が嫌になっちゃって
プライベート以外関わりたくなくて、そもそも必要以上かかわりたくない。
だから独立する時も弟と働くのは本当にやめてね、働くなら独立なんかしないでと言って弟と働かないこと前提に承諾して独立したくせに最近になってまた言い始めました。
私としては話が違うし…
そもそも独立も嫌だったけど、前々からそのうちはって言っていてやりたいことだから仕方ないと思っていいよと言ったのに…

なんか疲れてきました。最近子供産まれたばかりなのに頭抱える問題ばかり…
私が心狭過ぎなのか…訳わかんなくなってきました。

コメント

旦那さんの会社で義弟が一緒に働とまたトラブルになりかねないですよね。身内と一緒に働くとろくなことがないイメージです。(うちもそうです)

• musubi

musubi

ですよね!
    だから嫌なんですよね😓
    だけど人手が足りないから強行突破されそうですけど💔
    一緒に働くなら別れたいぐらい嫌です😵

• 12月18日
ママリ

うちも義弟夫婦無理です😅

産後間もないのに本当嫌になりますね😢それ言ってくる旦那様はyuaさんがどれだけ義弟夫婦と関わりたくないかまだわかっていないのだと思います💦
私は産前から義家族問題でだいぶ頭抱えて産後7ヶ月の時ついに体調崩しました。笑
以前旦那が自営だったので少し境遇が似てるなと😭

私も義弟夫婦の件に関してだいぶ苛々してる時期があって、でも旦那は自分の家族大切人間だったので義家族問題で嫌なことがあっても「嫌い。関わりたくない。」との事をほんの少しオブラートに包んで伝えてました。が。旦那はこちらのストレスに全然気付かず調子にのりはじめたので何回か大爆発起こして最近やっっっと気遣ってくれるようになりました☺️

ハッキリ言わない限りズルズルとストレスが溜まっていくだけかと💦
一度旦那様にも「前の話と違うし産後ってだけでストレス溜まりやすいのに余計なストレス持ってくんな」ぐらいにビシッと言った方が良いかと思います😂
一緒に仕事となると絶対に悪いことが起こる予感しかありません💦

• musubi

musubi

コメントありがとうございます!
    だいぶ、はっきり嫌なこと伝えてるんですけどね😓
    そもそも独立するのも、私が仕事復帰してからがいいと言っていたのに出産予定日丸かぶりにされたし…なんか自分勝手というか…
    もう疲れてきました🙄
    義弟もそもそも常識ないし、嫁もそうだし、本当に関わりたくないけど、何となく強行突破されそうで萎えます😓
    弟のこと大事にしてるのは、わかりますけど、仕事では関わらないで欲しいです💔

• 12月20日