※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

保険会社以外で謝罪相談できる場所はありますか?

交通事故の加害者です。

被害者への謝罪に関して、保険会社以外で相談に乗ってくれるところはないでしょうか?

事故を、起こしてから相手様のお怒りの電話があり、謝罪訪問しました。
その翌日に前日、夜分遅くに行ってしまったのでその謝罪の電話。
もう一度ちゃんと謝罪したく、3日後に電話して先週日曜に謝罪訪問。

昨日、一昨日と雪が降りました。道路はガタガタで私でも気を張る運転でした。被害者の方は台車で慣れない車で雪道を運転。
毎日、車椅子の息子さんの送迎をしてみえるそうで、息子さんの車椅子への乗降車が困難だと言ってみえました。

その事が気になり‥私のせいで、迷惑かけて気疲れもさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで‥

今日相手方に電話して来週末にもう一度謝罪したいと言いましたが‥2回も行ってるから、誠意は伝わったはずだ。今日電話しても大変な時だから、はけ口にされかねない。ので、来週、相手方の車が返ってくるので、その後に電話で様子を伺っても良いのではないかと‥

もどかしい気持ちがあります。
どこか、保険会社以外で相談に乗ってくれるところはありますか?

コメント

deleted user

きちんと電話や訪問して謝罪していらっしゃるので、また電話されるのなら来週でも良いかと思いました。
色々な方がいるので何とも言えませんが、私が事故の被害者であったら、何度も謝罪してもらい誠意は十分伝わるので、頻繁には良いですよと伝えたくなります💦

  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございます。日曜に訪問した時に、相手方から「もう、謝罪はいいですよ」と言う話はなく‥まだ必要かなと‥と言うか私の罪悪感が大きく、謝罪したい気持ちがいっぱいで

    • 12月18日
deleted user

何度も質問されてますよね?
相手のケガ等が酷いのでしょうか?
何度も謝罪されてるからもう充分かと思いますが…

  • あやさん

    あやさん

    はい、、すいません。
    色々不安で‥相手方の怪我は首が痛いとの事です。

    相手方も、人身にはせず警察には物損でして頂けました。何度もすいません

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も免許取り立てで大きな事故を起こしてしまいましたが、菓子折りと謝罪文を送っただけで、もう充分と保険会社から言われましたよ🙂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

謝罪もして保険会社も介入しているのですからもう何もしなくて大丈夫ですよ

  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございます

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪もいきすぎると迷惑になりますので控えた方がいいですよ
    十分反省されてるんですから気持ちに区切りを付けたら如何でしょう。。。

    • 12月18日
  • あやさん

    あやさん

    そうですよね‥気持ちを落ち着かせたいと思います

    • 12月18日
てて

あまりにしつこいと
相手の時間も取らせるし
悪い印象しか残りません、、。

  • あやさん

    あやさん

    電話でせめて、体の具合を聞きたいのですがそれさえも迷惑ですかね?田舎で50代ぐらいの方で‥割と昔気質の方かなと‥

    • 12月18日
  • てて

    てて

    間を取り持つための保険屋さんがいると思うので、任せていいと思います。
    あまりにも心配なら、被害者の方にかける前に保険屋さんに聞いたらいんじゃないですかね。

    • 12月18日
はじめてのままり

前のも見ました☺️
厄介な奴ですね🙄謝ってこいとか謝りが足りないからもう一度っていうのも変ですよね🙄
もう謝罪したんですし、保険会社に任せていいと思いますよ?電話が来ても出る必要もないです🙄

  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございます。謝りが足りないとは言われてなくて2回目は自分の意思で行きました。
    保険会社に任せましょうと言う話にもなっておらず‥引き際がどうすればいいのか‥

    • 12月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そしたらもういいと思いますよ😅?
    保険屋に任せるべきです😅

    • 12月18日