※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
家族・旦那

ちょっとぐちです。明日、子供の誕生会をします。当初私の親も来る予定…

ちょっとぐちです。

明日、子供の誕生会をします。
当初私の親も来る予定(県外です)でしたが、コロナのこともあり、来れなくなりました。
義父母はきます。
外でご飯が食べにくいご時世なので家でつつましいながらも精一杯のご馳走を作ろうと何日も前からレシピ調べたり、食材の準備したり…

ついに明日なんですが、今日の夜、旦那は飲み会です。このコロナ流行ってるご時世に忘年会だそうですよ、いいご身分ですよね。
前もって言ってくれたのでそれは百歩譲ってオッケーとします。

が、今日夜私一人で、家の中の掃除も、ご飯の仕込みも、子供の寝かしつけやその他もろもろもせねばなりません。
自分の親ならやる気になるのですが、なんで義父母のためにこんなバタバタしなければならないのか。しかも旦那は掃除の手伝い一つしないのか、わかりません。
掃除してよ、っていったら、「そんなうちの親のためにしなくていいよ」って言われました。
そういう問題じゃありません。人が家に来るのに汚かったらあなたも私も恥を描くのなんで分からんの?とイライラします。

明日の10時にきます。
それまでに私は化粧もして、ご飯も作って。
なんで全部私がせないかんのだー!!

すみません。ぐちでした。

コメント

おにぎり

あーーわかりすぎて辛いです😭
お前は良くても私は良くないんだよ!!って話ですよね…
どーせ明日もそんな早く起きれないだろうし…何もかもママ負担ですよね😭😭😭
子供のため子供のためと割り切るしか… ない… ですよね…😔

おさき

最大限のおもてなししようと頑張っておられるのですね。

私だったら、ごちそう作れないので、ピザとか頼んでおくかな〜と。それか買ってきます。

手を抜けるところは、手を抜いてしまいましょう❗️

しかし、旦那さんがそんなだったら、来年はやらない方向に持っていきますね💧