※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お昼寝は4〜5時間で、寝かしつけに1時間かかる。お昼寝1回だと夜泣きするが、2回が合っている。夜は11時間寝ている。

同じ月齢の方🙇‍♂️お昼寝のトータル時間と寝かしつけにかかる時間教えて下さい🙇‍♂️
うちはお昼寝トータル4時間〜5時間、寝かしつけに毎回1時間近くかかるようになってしまいました😓寝かしつけは添い寝といいますか、疲れ果てるのをそばで待ってる感じです。最悪のパターンは1時間近く待ったのに上手く寝れず泣き、抱っこで寝かしつけ……なんてこともあります😭ちなみに夜は11時間程寝てます。

体力がついてきたのか、寝かしつけにすごく時間がかかるようになってしまいました💦お昼寝させすぎなのかと悩んでいます。お昼寝1回にしてみたら今度は夜泣きしたのでお昼寝は2回が合ってるようです。

コメント

はじめてのママリ

その頃はお昼寝2時間&1時間半のトータル3時間〜3時間半くらい、夜は10〜11時間でした。
寝かしつけは5分〜20分くらいでした。
まだ完全に眠くない時に寝かしつけすると、寝かしつけに時間かかると思います!
体力ついてきたからもう少し起きていられるんだと思います☺️

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️やっぱり体力ついてきてまだ遊びたりないですよね……
    お昼寝短めにしてたくさん遊ばせてみます(><)

• 12月18日
K.A.A.T

回答にならないですがうちも夜の寝かしつけに時間がかかります😂
なので旦那と私で真ん中に娘を挟んでハイハイ逃走する娘を旦那が捕まえて遊んで遊んで疲れ果てるのを待って疲れて寝落ちします😂

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️同じですね😭💦疲れ果てるの待つしかないですよね😭目を擦りながら必死で遊んでるので、早く寝てくれと毎日思ってます🥲

• 12月18日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちもです😂
    そこまで眠たいなら寝たら?って思います😅

• 12月18日
  • きなこ

きなこ

そうですよね🥲こっちは寝たくても寝れないですもんね😭
    お昼寝を少し短くしてみたら少しマシになった気がします👍

• 12月18日