※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

食洗機ってやはり便利ですか?家を買ったときにオプションで付けられると…


食洗機ってやはり便利ですか?

家を買ったときにオプションで付けられると言われたんですが、その時は必要ないと思って辞めたんです💦

でも今、水切りラックを置いてて
キッチンが狭くなってるので
食洗機があれば広くなるよなぁと考えています🤔

食器洗いはそこまで面倒ではないので
洗った食器を閉まって
乾燥出来たらいいなくらいに思っています😅
今まで食洗機を使ったことがないので
ちゃんと洗えるのかという疑問もあります😂

実際使われてる方どうですか?

また、後付でビルトインを設置した方
費用も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆうな

建売で元々ついてたので
費用は分かりませんがめちゃくちゃ便利です!!

りー

便利ですよ〜☺️
結構洗い物出て手洗いだと大変だなってときでも入れてスイッチオンでシンクがすぐ片付くので楽です💓
カピカピなっちゃうと食洗機でも落ちないと思うのでさっと水で流してから入れてますが、きれいに洗えてます✨

koto

今月から新居で使用しています!後付けではなくてすみません。

私も迷いました。結局、お手入れとかしても劣化して使わなくなるんじゃないかな、、とか色々考えてしまって😅
まだ洗ったことはないんですけど、洗ったものを伏せておく場所があるのは便利かなと思ってます。キッチンもスッキリします!
ただ、夜間に乾燥かけてますが、うちは夜に使ったお皿類全部入らないです😅大きなお皿類はだいたい拭いてしまっています!結構ギュウギュウです🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です!
食洗機なしの、生活は考えられないです😂💦
シンクで食器を軽く流してから食洗機に入れてますが、汚れが落ちなかった事はないです🤔✨

deleted user

新居から使い始めました
もう白物家電並みに手放せないです!

ゆちゃん

新居から使い始めました!
子供がいると呼ばれたり
食器洗いですらままならない
時があるのですごく便利に
感じてます☺️

deleted user

とっても便利ですよー😊 
2〜3年前に妹が後付けでビルトインつけましたが、大体16万くらいかかってました。

まろん

やっぱりあると便利なんですね✨
ますます欲しくなりました!
皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️💓
まとめての返信で失礼します💦