※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

排卵後の基礎体温が上がらず、デュファストンを服用中。着床後に体温上昇することはあるでしょうか。症状は寒気や下腹部痛など。同じ経験の方いますか?

高温期5日目 基礎体温が上がりません。

12/12クリニックにて卵胞チェックをして、hcg注射を打ってもらいました!

12/15にはクリニックのエコーにて排卵確認済
デュファストンを服用開始しています。

いつも排卵後2-3日で体温上がってくるのに、今回は上がったと思ったら下がってを繰り返しています。

デュファストン1日3錠 飲んでいて黄体ホルモン補助できていると思うのですが、、、

着床後に体温が上がることなどはあるのでしょうか、、

現在の症状は
寒気
下腹部痛(チクチク)
眠気
昼食後の胃もたれ
などです。

同じような方いますか?
また、同じような感じで妊娠していたよって方はいますか?

コメント

まー

こんにちは!
似たようなあくまでも私のケースなので参考程度に。
私も病院に通っていたとき、hcg注射を打ったのにも関わらず基礎体温が同じように上がらない月がありました。結果その月だけうまく排卵できなかったようでした。
病院で排卵確認済とありますが、私の通っていた病院は排卵済みはあくまで予測であって、エコーでは確実に排卵したかまでは分からないと言われました。
ディファストンは服薬していませんでした。
上記に書かれている初期の症状は、早すぎると言うか、妊娠が分かってから出てくる人が殆どだと思いますよ。

• みる

みる

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

まだ着床前だと思いますし、初期症状ではないですが今の時点で実際にある症状を記載してます(;_;)

今後の様子を見て見ます。

• 12月18日