※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

え!ママになったらショートパンツとか履いてはダメなんですか!?露出が多…

え!ママになったらショートパンツとか履いてはダメなんですか!?

露出が多いわけではなく、ギャルギャルでもなくストリートファッションが好きで大きめトレーナーやパーカーにショートパンツの様な格好をよくしてました。足の締め付けが嫌で妊娠中もそういう格好をしてました。なんといっても楽なので...
一応TOPはわかりますしめちゃめちゃ露出する訳では無いです。お出かけの時くらい好きな格好、おしゃれしたいし少しでも綺麗なママでいたいと思うのですが😣それなりに落ち着くのが常識なのでしょうか?足出してるだけで変な目で見られたりするのですか??

他の方の質問の回答で丈の短いスカートを履いてるだけで保育園では噂話の格好の餌食になると書いてあり、え!と思いまして...💦

コメント

ちい

みんな羨ましいんですよ☺
自分には出来ない事って鼻につくんですきっと!
まぁー、、、もめたくないなら履かないのがいいのかもしれないですが、そこまでしてそんなヤツらのために好きな物を我慢するのか?っともなりますよね、、、
でも子供のためを思うと我慢するべきなのかなぁ、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女性特有の、ですね😂私は妊娠する前もお出かけの際、おしゃれなママみると凄いなぁ、あんな風になりたいなぁって思ってたので実際は違うのかなって💦私の格好なんかで子供に被害いくのはかわいそうですもんね...

    • 12月18日
あーか

人それぞれだと思いますし、好きにして良いと思います!
ただ、子供がいるとしゃがんだり走り回ったりも多いし、その度にパンツ見えそう…とか、股上浅くて際どい…とかなってるとうーん…とは思いますが💦
幼稚園教諭してて、今は上の子が幼稚園に行ってますが、そういう格好をよく思わない方も一部やっぱりいますね😅
そういうのを聞くと、見た目印象も大事なのかなーとは思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!確かに...しゃがんだりで見えるのはダラしないし下品ですね!
    そうなんですね😫まだ先ですが幼稚園などの時はある程度の格好をしようと思います。なんか言われたら子供がかわいそうなので😭家族でお出かけの時だけ好きな格好しようと思いました!貴重な意見ありがとうございました😊

    • 12月18日
はるちゃん

元保育士です〜!
預かっていたお子さんのママが
まさにそのような感じで、ギャルギャルしてるわけでも、露出大好き❤️みたいなママでもなかったのに偏見は聞きました😣

ほかのママとかがショーパン=ギャル、ヤンママみたいな偏見があり噂話とまではいかないけれどヒソヒソ……
オシャレはもちろんママの美意識高めるにはとてもいいと思いますが、まだ偏見があったりする年上ママとかがいるのは確かです😅
めんどくさいですよね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャルギャルじゃなくてもやっぱりそういうのあるんですね😣女はいつになってもヒソヒソとネチネチが好きですね💧
    家族と出かける時だけ好きな格好をしようと思います!貴重な意見ありがとうございました😊

    • 12月18日
🦀

私は気にしず履いちゃいますw

私もストリートファッション大好きで産後も気にしずそのままいくつもりです!ww
前よりは落ち着いたね?なんて言われることはありますが…そこまで前と変えたつもりもありません!w
たまには落ち着いた格好をしますがよっぽど前と同じですよ🤣
足出そうが何しようが自分の楽しみを無くしてまで育児をする必要はないと思います!
自分も楽しんで、育児もして綺麗なママになれれば良いことじゃないですかね!

言い方は悪いですが格好の餌食にするような人は自分ができないから言ったり、羨ましいと思って言うかたもいると思うし…
もし、そーなったら放置しとけばいいと思います!😡ww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、なんだか嬉しい😆ストリートファッション好きなんですね😊そうですよね🥺へー!この人ママなんだ!っていい意味でママに見えないような、そんな風に努力したいなーって🥺
    今は若いママ沢山いるからそういう偏見無いと思ってました😞放置ですね🤭笑
    貫く姿勢とてもかっこいいしとても尊敬します󾭠

    • 12月18日
  • 🦀

    🦀

    私も嬉しいです!同じような格好でママの方がいるなんて!💜
    分かりますよ!私もそー見えるママ目指してます😚
    自分自身21歳で産んでるので若いからそーゆー格好するんだってなると思うんですけど若いママになったならなったなりに若いママらしい格好をしていきたいと思ってますよ!
    なんか言ってくる人は羨ましいだけ!って思えば本当何も気になりません🤣

    • 12月18日
2児のママ

好きな格好していいと思います。私もしてます。ショーパンは履いてないですが😅自信がなく笑💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!はぁちゃんママさんみたいな方がもっと増えてくれたらいいのに😞

    • 12月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    子供いるからって服装変えるのもなぁと笑

    そりゃ公園とかにスカートとかならえ?ってはなりますけどね笑💦

    • 12月18日
空色のーと

アラフォーだから思うのかもしれないですが、、、ママになっても露出が多いと、イメージとして「いつまでも女」みたいに、異性を誘ってる感じが少し嫌悪感みたいになるのかなーって😂

まぁ、だからといって噂にしたりしないですけど🤣!若くていいねー!って心の中でそっと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦誘ってると思われるのですね!女出してるって感じですかね😮そっかそっか...全くそういうつもりでしてた訳じゃなかったので意見、勉強になります!その考えだとよくは見られなそうですね💦この先保育園や幼稚園などではある程度の格好をしようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

自分ができないから言うんですよ🤣🤣
わたしもオーバーサイズのパーカーにニーハイブーツとか履いてますよ😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女性はいつになってもそういうもんですよね...自分も将来ネチネチそうなるのかな🤭
    いいですね󾭠綺麗なママさんなんでしょうね😊󾭠ご意見ありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

まぁ人それぞれだと思いますが保育園、幼稚園のお迎えで
ミニスカ、ショーパンは
おーって思います…
でもそれで噂話まではしないですねー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😞皆さんの意見も聞いて、家族と出かける時だけ好きな格好をしようと思いました!自分だけでは無く子供の事を考えようと思います😊ありがとうございます😊

    • 12月18日
ママリ

保育所の送迎でその格好だとヒソヒソされても仕方ないのかな、と思います😅
その格好で仕事行くってどんなお仕事なのかな?と…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!そうか!そうですね😮今育休中でそういう事考えてなかったです💦仕事前だから私社服だ😧仕事の事全く忘れてました💦家族と出かける時だけ好きな格好をしようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月18日
hm

私もパーカーにショーパン、スニーカーの格好が好きで楽ですし🤣全然してます!笑
ちなみに年明けたら28になります!笑
全然周りなんて気にしません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!同じですね😆󾭠楽でいいですよね!やっぱり好きな格好したいですよね!ご意見聞けてよかったです😊

    • 12月18日
ママリ

スタイルが悪かったらちょっと似合ってないな~別の服にしたらいいのにとは思いますけど、ママでもスタイルよい人はガンガンはいてほしいです💡

deleted user

家族と出かける時は履いてました!✌︎❤︎
なんなら膝上のタイトスカートも……😂
みんな自分の体型見せれないから妬みですよ!(笑)
普段はズボンにパーカーと至って普通です( ¨̮ )

しゃも

ママでも全然好きな格好していいと思います!髪の毛とかカラー入れて素敵な色にしてる人ととかめちゃくちゃ憧れます✨私は結婚してから体型がイマイチになってしまったから、産後に戻してまたへそ出しとかミニスカ履きたいと思ってます(つわりで10キロ無くなったのでこの機会に!)
夜のお仕事みたいな大胆すぎる格好はNGだとは思いますが、ヒソヒソ噂されてもその人たちなんて一生付き合う訳でもないし、そんな陰口好きな人とはお付き合いゴメンです🤣子供が楽しく通ってればOKなのではないかなーと思います。

deleted user

TPOですね、
私もショーパンとかパーカーワンピとか着ますが保育園のお迎えには着ていかないです(笑)
書いてあるように、偏見の目で見てくる親もいると思うので子供にまで影響がいったら嫌なので。