※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を受けた経験を誇りに思い、将来娘に伝えたいと思っています。帝王切開を受ける方に励みになればと思います。頑張ってください。


1人目を自然分娩、2人目を逆子のため帝王切開で出産しました。

今まで帝王切開をどこかマイナスなイメージで捉えていましたが
どこかで
「誰かのために自分の体にメスを入れるのは、臓器提供と帝王切開だけである」
という言葉を見ました。

本当にその通りだと!

今では帝王切開を受けた事、とっても誇りに思っています😌

将来、娘が私の傷跡を見て
どれだけ自分が望まれて生まれてきたかをわかってくれたら嬉しいな🎀

これから帝王切開を受ける方にこの言葉が少しでも励みになればと思います😊

がんばってください!

コメント

ママリ

私も3人帝王切開です
帝王切開が決まったときに、そんなの出産じゃないとか楽して産むんだねとか心ないことたくさん言われました
でもそんなこと全くなかったです❗
どんな出産方法でも立派な母親になれます✨
私も誇りに思ってます❤️

deleted user

未だに帝王切開は楽だとか言う人もいるみたいで聞く度に不快になります。

昨日ちょうどインスタで見たのですが、帝王切開の傷は『世界一幸せな傷跡』ってありました😊💕

あり

下から産んでないから母じゃないとか、そんな早く決断してよかったの?とか、色々言われましたが…
周りの友人とかに。親族などで言う人は一人もいませんでした。
あなたに分かるのか?心拍下がっててお腹で何が起きてるか分からないから帝王切開にしようって言われた時の生きてる心地がしなかった気持ち。人は、自分が経験しないとわからず、簡単に口にする言葉は時に人を傷つけますよね。
その子ももう来年には10歳になります。どこも異常なく、成長してます。
どう産まれるかじゃなくどう生きていくか。そこの方が重要ですからね😃長い人生は(^^)