※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

質問というか愚痴になります…現在生後4ヶ月の子と家族3人で賃貸に暮らし…

質問というか愚痴になります…

現在生後4ヶ月の子と家族3人で賃貸に暮らしております。
我が家には空気清浄機がまだなく、買わなくてはと思いつつ冬を迎えてしまいました。
秋口に義実家へ旦那が話したのか向こうのお節介なのか、空気清浄機がない事を心配し義実家で使用していたものを使ってとダンナが持たされ帰って来ました。
メーカーはダイキンなのでいいモノなのでしょうけど、正直義実家で今まで使用されていたということ、黄ばんでいる(日焼け?)ということ、2003年製造であることが気になり使用したくありませんでした。
なので私からは使用せずにそのままにして今まで過ごしていたのですが、本日実家に帰り一緒に買い物をしていたら偶然SHARPの空気清浄機が安売りしており実両親もあった方が良いと購入してくれました。
その為私はルンルン帰宅したのですが、旦那は「せっかく義実家から貰ったものがあるのに無駄遣いさせるなよ」「どうして義実家のを使用しないんだ」と感謝どころか不満の意見ばかりでケンカをしてしまいました。
話を聞くと、一応フィルターを交換し清掃はしてくれたとの事でした。
産後のガルガル期かもしれませんし、ただ義実家が嫌いなだけかもしれませんが、私的には可愛い我が子の為には綺麗なものを使用したいと思ってしまうので、義実家が非常識だと感じています。
私が気にしすぎでわがままなのでしょうか?
客観的なご意見が欲しいので、みなさまはどう思われるかお聞きしたいです😢

コメント

おもち

15年以上使ったものを清掃したからって、、私的には普通に粗大ゴミを譲られたとしか思えないです。うちは旦那も私も潔癖癖があるのでぜったいあり得ないです。。

• らぱん

らぱん

同じ感覚の方がいて良かったです。
    コメントありがとうございました😭

• 12月18日

15年以上は失礼ですが発火の危険性があるので嫌です。怖いです。我が子がいるなら絶対嫌です!

私も実家から空気清浄機をパクってきましたが、授かり婚だったので実兄にお祝いでSHARPの空気清浄機買ってもらいました!

• らぱん

らぱん

発火の危険性があるなんて気にしてませんでした💦教えて頂きありがとうございます(>_<。)

• 12月18日

私なら貰ったものを使うかなあと思いました。清掃もされているみたいだし。ダイキンだし(笑)
旦那さんの意見も分かる気がします。自分の家族を否定されてるように思えたのかもしれないですね。
非常識というのは少し違うのかなと思いました😓

• らぱん

らぱん

やっぱりそういうご意見もありますよね😣
    参考になります、ありがとうございます🙇
    非常識というのは言葉選びが良くありませんでしたが、古くかつ見た目も汚れている物を生後間もない赤ちゃんに使ってというのはなんだかなぁ…と😅
    たぶんガルガル期ですね💦

• 12月18日
♡

2003年って😂
どうしてそんなに古いものを赤ちゃんのいるところに持たせようと思うのか理解出来ません😅
怖くて使いたくありません💦

• らぱん

らぱん

同じご意見の方がいらっしゃり少しスッキリしました✨
    コメントありがとうございます🙇

• 12月18日
りー

綺麗で嫌いじゃない相手なら使うかもですが…

電化製品は10年すぎたら安全上交換した方が良いですし
2003年ならもう替え時ですよね😅危険です。

旦那さんの親の好意と物を
大切にしたい気持ちも分かるんですが、
今回は旦那さんなだめて
新しい物を気持ちよく使いましょ!

古いのは危険です💦

• らぱん

らぱん

使うのが嫌だという気持ちばかりで、危険性について考えていませんでした💦
    旦那へのいい理由ができました😍
    コメントありがとうございました!

• 12月18日
りんごのほっぺ

2003年製。
いくらフィルター交換や掃除がして合ったとしても、ちょっと使うのに抵抗ありますね😭
旦那さんも勝手に貰ってきたわけだし文句も言えないような🤔

• らぱん

らぱん

やっぱり抵抗ありますよね💦
    変なところケチだし、買ってもらったものにもケチつけられるとはおもわず💔
    再戦してみます✨
    ありがとうございました🙇

• 12月18日
ママリ

うちは2台付けてます笑
リビングと寝室。
1LDKの賃貸マンションですけど🤣

息子love

家電系って基本的に10年かなと思いますよ!!
フィルター変えても動きますが、あんまり良くない気がします!!
安いなら私は買っちゃいますけどね^_^

うちも2015年?製とかの使ってますが、そろそろ変えようと思ってますが、なかなかタイミング掴めてないです🤭💦
さすがに2003年はちょっと…

はるな

私も絶対に嫌です💦
古すぎる...赤ちゃんの為に新しいの購入します‼️

ちなみにうちはもうすぐ離乳食ですがブレンダが欲しいと旦那に言うと実家にあるからと言われ💦今だに購入出来ず😓なんでお古を使わないといけないのか...いつ買ったか分からなくお世辞にも綺麗にしてると思えない義理実家の台所にある物です😱

みい

古いのを譲られても嫌ですよねー😂
しかも旦那さん!新しいのを購入してくれたのにその言い方ないですよねー。
素直にありがとうでいいのに笑
無駄な一言笑

nao

私ならいくら新しくても見た目に使用感があるだけで嫌です(笑)
旦那が持ってきた時点で、そんな古いのはちょっとなぁ〜って言っちゃいますね😅