※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
妊娠・出産

分娩に関する経験談を教えてください。

コロナの影響で計画誘発分娩することになり、バルーン🎈+促進剤での出産となりました。
先生からは経産婦だから1日で生まれると思うからと言われたんですが、1人目の時全然子宮口が開かず32時間かかっているので、それがトラウマで不安でしょうがないです。
そして、エコーの時点で首にへその緒が2周巻かれているようで、赤ちゃんの心拍下がったら緊急帝王切開になる可能性もあるからとも言われ、出産フルコースになるかもしれなくて検診から帰ってきてから不安ですぐ涙が溢れてしまいます。
第二子で誘発分娩を経験された方は何時間で生まれましたか??
へその緒巻きついてた方は緊急帝王切開になりましたか?自然分娩のままいけましたか?
経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

1人目も2人目も誘発でした!
1人目は2日かかりましたが2人目は3時間で産まれました!!
へその緒は上の子が巻いていましたがそのまま出産しましたよ😳
不安になりますよね、、わかります😭

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

バルーン開始から3時間ですか???早い😲バルーン入れる前は子宮口何センチ開いていたんですか?
    へその緒まいててもそのまま出産できたんですね👏すごく希望が持てます😭

• 12月17日

退会ユーザー

バルーン開始です!
    上の時は1センチから、下の時は0.5センチスタートからでしたがバルーン入れたら1時間も経たずに4センチまで開いてました。
    下の子の時は回旋異常もありましたが経産婦ということもあって無事下から産まれてきてくれました😳

• 12月18日
姉妹mama♥

上の子の時に 子宮口3センチで
促進剤のみ使用して出産し
下の子の時
陣痛が来なくて 誘発予定で入院して
ラミナリアを入れたら 陣痛に繋がって7時間ちょいで出産しました!
ただ子宮内胎児発育遅延で入院していたので 心拍下がったらすぐに帝王切開すると言われてたので
朝から食事は取れなくて 水しか飲めないまま陣痛を耐えてました💦笑

下の子も臍の緒2周巻いてましたが
経膣分娩出来ました!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

食事取らずに分娩なんて😭体力勝負なのに大変でしたね😢
    へその緒巻いてても経膣分娩できたのですね!希望が持てます!ありがとうございます😊

• 12月17日

1人目 普通で26時間
2人目 前駆陣痛からの促進剤を朝、夕方に陣痛、翌朝出産
3人目 計画分娩 朝バルーン、昼から促進剤。翌日の昼に出産です。

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

3人目でも促進剤から24時間ですか??ずっと陣痛きてる状態だったんですか?😢陣痛がなかなかこなかったんですかね??
    3人とも長時間の戦いだったんですね!尊敬しかありません😭

• 12月17日

退会ユーザー

3人とも切迫早産で自宅安静からの予定日前後です😅
    出てこないんかーい!て感じでした笑
    3人目は陣痛来たのは夜でした。無痛だったので爆睡してましたが😅

• 12月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

全然早産にならなかったんですね!!良いことですが😂
    促進剤打ってもすぐに陣痛くるとは限らないんですね!!

• 12月18日