※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お金・保険

寝る時の暖房で乾燥し、風邪を引きやすくなりますか?要らないと思うが、旦那が欲しいと言う。節約家の私はつけっぱなしは嫌。理由を知りたい。

寝る時の暖房で乾燥。イコール  乾燥で風邪惹きやすくなる

これは合ってますか?

旦那が寒いのでずっと付けていたいといいます。
布団に入るし必要ないとおもうのですが、どうですか?

暖房が嫌いで節約家の私には付けっぱなしはありえません。

なにか理由をつけて納得させたいのですが、風邪ひきやすくなりますか?

コメント

Kotori

電気毛布が安いですよ🙌
暖房は乾燥しますし、つけるなら加湿器もつけなきゃですね。。
オイルヒーターならあまり乾燥しません!

mii31

合ってますよ!乾燥はウイルスの蔓延と喉に炎症起こしやすいです。
住む地域によると思いますがピーチさんが大丈夫ということなら寝る時の暖房はいらないですよね...
うちも夫が沖縄の人で本州の寒さに耐えられない&去年までは子ども2人が小さくて布団蹴ったりすることに夫が心配して去年までは暖房付けっぱなしでしたが今年は切ってます!
寝る時に暖房なんていらないよ!とクドクド言いました。
朝の起床前にタイマーでエアコンが付くようにはしてます。

もう数年使ってないので忘れましたが、ガスや石油ファンヒーターならむしろ加湿されると言うし切りタイマーがあるなら寝てから切れるようにするとか?
または布団乾燥機買って寝る前に温めるとか🤔(アイリスオーヤマ安いです)

とにかく電気代もかかるし、風邪ひきやすくなるし付けて良いことないですよね...😓

はじめてのママリ🔰

加湿器をつけたり、洗濯物を干すだけでも加湿になりますね😆
うちは寝るときだけ暖房入れてタイマーで止めるようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

加湿器ありますか??とりあえず暖房つけるなら加湿器は必須ですね!!
私なら旦那が寝たらタイマーで切れるように設定します😂

ゆん

加湿器あっても暖房つけっぱなしにすると100%私が風邪引きます(笑)
主人は風邪引かないんでつけたがりますが『私がそれで風邪引いたらなおるまで仕事休んで家事も育児もすべてしてくれるならつけていいよ』とくどく言い続けたら風呂前に部屋を暖めて布団に入るときに消してくれるようになりました🤣

ちび

暖房=乾燥。

乾燥=喉がやられる。

喉がやられる=免疫力低下。

免疫力低下=コロナ、インフルエンザ、風邪なりやすい。。。

暖房使う場合は加湿器必須。

私は湯たんぽ使ってます🙈

ピーチ

みなさんありがとうございます😊
乾燥はだめですよね!!
付けっぱなしはなしになりました!!