※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園グッズをYouTube見ながら作ってみようと思いますが、型紙作るにはど…

入園グッズをYouTube見ながら作ってみようと思いますが、型紙作るにはどんな紙がいいんですか…?

コメント

姉妹mama♥

画用紙とか少し固めの紙がいいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月17日
yuki

何を作るかにもよりますが、私は生地と一緒にまち針で留めて裁断するので包装紙とか柔らかめな紙を使う事が多いです😊

使い終わったら畳んで収納できますし🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのような方法もあるのですね!
    来年度幼稚園で一式作る予定なのですが、手芸苦手なもので慎重になってます…。

• 12月17日
  • yuki

yuki

裁断慣れてるなら良いと思いますが私は縫い代などずれやすいので型紙固定の方がやりやすいです😊

入園アイテムはそんな複雑な形もないですしそんな緊張しなくても大丈夫ですよ🙋

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く慣れてません😭😭ずれると仕上がりに影響しますよね…。大雑把な性格なので生地裁断で失敗しそうです…。
    丁寧にですね…。

• 12月17日
  • yuki

yuki

私も大雑把でたまに後悔するので、失敗したくないのはきちんとするようにしてます🤣

• 12月17日
ゆんた

百均の方眼用紙使いました😂メモリあるので楽で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    方眼紙なら確かにメモリがありますね!方眼紙…なんか懐かしい…笑

• 12月17日