※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入を検討中です💡昨日、電気屋さんに行ってお話しを聞…

ドラム式洗濯機の購入を検討中です💡
昨日、電気屋さんに行ってお話しを聞いたものの、それぞれ個性があって迷いまくってます😅
みなさん、どのメーカーをお使いですか??
良い点・悪い点も教えて頂きたいです!

コメント

ぶらっくさんだあ

うちは日立ですが、お金がない時に買ったので妥協で買いました。乾燥を頻繁にするなら、電気代が安いものを選ぶと思います。
正直な話をするとドラム式は便利ですが、乾燥後のパッキンの埃をとったり、故障も多くてなんだかなーって感じです。
次買うとしたら縦型と乾燥機別々で買うと思います。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございました✨
    色々と検討して節水・節電の機種を今日購入してきました。
    物は試し!で使ってみます👍

• 12月20日
しろくろ

うちも日立です。
友人から日立オススメされたのと、電気屋さんでそれぞれのいいところ教えてくださいと言ったらパナソニックは乾燥の時間が短い、日立は風アイロンでアイロンいらず、と言われたので日立にしましたが、アイロン要ります🤣
シワシワになりますが、干す手間考えたらアイロンくらいいいかなー、って感じですかね。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございました✨!
    日立、人気ですよね!ただ日立は匂い問題が気になりまして…💦
    節水・節電してくれてちゃんと乾く機種を今日選んできました🙌

• 12月20日

パナソニックと日立で迷ってパナソニックの温水泡洗浄にしました😊

わたしはおしゃれ着が痛むのが嫌なので温かいお湯で洗えるやつにしました✨
繊維が痛みにくく、かつ汚れが落ちやすいのでオススメです✨
悪い点は思い浮かばないです🤔

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございました✨!
    色々と検討して今日パナソニックのを購入してきました🙌
    使いこなせるかは分かりませんが😅、これからの洗濯が楽しみです!

• 12月20日

退会ユーザー

同じですね✨

ひとつだけアドバイスがあるんですけど、上のフィルターはこまめに掃除した方が良いですよ✨掃除した方が乾燥が早くて柔軟剤の香りがよくします🥰

• 12月20日