※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘は弟に興味がなく、嫉妬の様子も見られるが、叩くなどの悪戯はしない。他の方はどうでしょうか?

2歳5ヶ月の娘ですが、弟に何の興味も持ちません。笑

弟が泣くと、あー!泣いてる!とか、
教えてくれたりはしますが、
一緒に遊んだりはしてくれません。。

弟がおもちゃをとると、必ず取り返します。笑
基本興味がないように思えます。。

泣いているときに抱っこしていると、
これはたまにですが、嫌がる顔をするときも。
これは嫉妬だとは思うのですが、、

だからといって、叩くとかも基本ありません😌
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょー世話したがりでしたよ…、姉妹ですが。

でも私自身も姉妹でしたが私は内気で一人が好きだったので妹にそこまで関わろうとはしませんでした、母に言われたら何かするくらい。
その子の性格によって違うと思いますよ♪

ゆき

生まれてすぐはいい子いい子したり、ちゅーしたりしてましたが、下の子が色々動けるようになるにつれて、おもちゃを取られると思うのか、押したり蹴ったりするようになっちゃって困ってました💦

でも本当最近ですが、下の子が上の子追いかける感じで2人でキャッキャして鬼ごっこ(?)みたいにして遊んでる光景も見たので、気分もあるのかな?と思います😆

アンパンマン

性別は逆ですがうちの子もあんまり関心ないかも?
下の子抱っこしてても怒ったりしません😂💦

でもうちも、おもちゃ下の子に取られそうになったら焦って奪い返してます❗️

上の子と下の子が同時に泣いてて、最初は上の子抱っこしてるんですけどその時上の子が私の腕の中で下の子にむかって

ごめんね、ごめんね

って言っててなんか切なくなっちゃって😭💦
うちの上の子は関心がないというより我慢してるのかなぁ、、、😭

モグ

うちもまさにそんな感じです!
最近、少し興味出てきた?って感じです。

下の子まだそんなに動かないので、動くようになったらちょっと興味出てくるかなって期待してます😊

めい

うちもそんな感じです!

全く眼中に入れてない感じです!笑

自分が甘えたい時とか、
遊んで欲しい時は
「ここ、ここ、」

と言って、ここに置いてって言いますが、
基本一緒に戯れたり、見に行ったりとかはありませんねぇ。。

んでもって、
下の子がオモチャで遊んでると、そのオモチャさえも取り返しちゃいますっ笑笑

うちも上の子は妹に全く興味ありません(笑)
最初はたまーーーに抱っこすると言って膝の上にのせるマネして抱かせてましたが、体重が重くなってからはそれも言わなくなり(笑)

基本的に眼中なしって感じですが、最近泣いてるときなどは教えてくれて頭をそっと撫でたりお手手握ってくれたりするようになってきました。

姉妹なので上の子が小さいお母さんになってくれることを想像していましたが家は全くでした😂むしろ、支援センターとかいくと上の子と同じ年の子たちが可愛がってくれます🤣
それを見てもスルーです(笑)

yurie

うちは興味ばかりで🤣
世話したがるし、話しかけるし😁
毎日一緒になって遊んでます☺️
おもちゃ取られるとめ〜よ(だめよ)と取り返したりしてますが、基本大好きです😆💓