※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

去年購入したばかりのテレビが故障し、ギリギリ保証期間を過ぎていたの…

去年購入したばかりのテレビが故障し、ギリギリ保証期間を過ぎていたので修理代金が5万円以上かかるとメーカー窓口で言われました。
新しく買おうと思いますが、壊れにくいメーカーとかあるんでしょうか??
買って1年で壊れたのがショックで💦
ちなみに、東芝レグザの50インチ?を使っていました。

コメント

koi

1年で故障はショックですね😭
壊れた原因はなんでしょうか?
お子さんが遊んでいてぶつかったなどでしたら、火災保険の家財の部分で保証対象になる可能性もありますし、ヤマダ電気のNEW THE 安心という保証サービスに加入すると、他社で購入した商品も20型以上のテレビで製造から6年以内のものであれば、部品代のみで修理可能というサービスもありますよ💡
継続会員であれば部品代も無料。
ちなみに我が家は今も以前のもソニーですが、今の所故障した事ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    原因不明で突然画面が真っ暗になって電源ボタンが点滅している状態でして💦
    半年前にも調子が悪くなり基盤交換してもらったくらいなので、元々ダメな個体だったのかもです😭

保証サービスについて詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    家電量販店の保証サービス良さそうですね!次回は必ず加入しようと思います!!

うちも別の部屋でソニー使っていますが約10年間故障していないので、ソニーが安心かもしれませんね😀

• 12月17日
らあ

うちも今、原因不明で画面が真っ暗で音声だけ流れてる状態です😢
メーカーに修理依頼しました😭!
家電マニアの知り合いに聞いたところ東芝のレグザはその手の故障が多いらしく😢…
過去にはリコールがかかった品番もあるみたいです😭

過去の回答にコメントして申し訳ないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですかー💦結局旦那の好みでまたレグザを買ってしまいました。。
    今回は5年保証を付けたので長く使えたらと思います!
    らーままさんのテレビ修理中なんですね!
    家電マニアのお知り合いうらやましいです😆

• 1月3日
ママ(38)

過去の質問にごめんなさい💦💦2016年に買ったREGZAが全く同じ状況になりました😣💦やっぱり多いみたいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    全く同じ状況ですかー😭
    テレビなんて滅多に壊れないと思い込んでいましたが、けっこう多いんですね💦

• 4月9日