※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがまだ固形食に慣れず、離乳食をトロトロにしているが、固形食を与えるのが怖い。最初は皆さんも同じような経験があったか、慣れるものなのか心配。

もう7ヶ月半なのにまだみじん切りをうまく食べれなくてむせてオエッてなるのでいまだに離乳食初期のようなトロトロにしてあげてます。固形をあげるのが大丈夫かどうか恐いです。みなさんも最初の頃はなってましたか?慣れてくるもんなんでしょうか?

コメント

先月頃まで離乳食初期並でしたよ!
上手く飲み込めずおえってなりたまにそのまま吐いたりしてました。生後10ヶ月になったばっかりです(๑′ᴗ‵๑)

今は、ご飯は大人と同じ物です。なぜかそれだと上手に食べるんです😂

徐々に慣れてくれるので大丈夫だと思いますよ!
食べれてるなら大丈夫です🙌🏼

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。慣れてくるんですね、よかったー。本とか見ると中期からは形を残すみたいに書いてるから焦っちゃいました。マイペースにがんばります!ありがとうございました。

• 12月17日
🍎🍒

うちはそもそも離乳食を食べてくれずめちゃくちゃ苦労しましたが😂
7ヶ月半はギリ食べてくれるようになった頃で

目が荒いこし器に通してからあげてましたよ😊
トロトロよりは固形?で微塵切りより細かいドロドロっぽい感じで(分かりにくくてすみません😅)

いずれ慣れてくれるので今は食べれる硬さ、大きさでいいと思います🙆‍♀️✨

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。うちはめちゃくちゃ食べてはくれるんですが早食いですぐ飲みこんじゃいます。そうですね、いずれはちゃんと同じもの食べてくれますよね。このままのペースでいきます、ありがとうございました。

• 12月17日
まー

10ヶ月でやっともぐもぐ柔らかい固形を食べるようになりましたよ!笑 
バナナとか柔らかくしたさつまいもやりんごとかで練習してましたよ😊

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。10ヶ月からなんですねー、じゃあうちはまだそんな焦らなくていいのかな。バナナうち大好物でよく食べます、バナナで少しずつ形残してってみようと思います。ありがとうございました。

• 12月17日