※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の新生児訪問は中止されている可能性があります。市のHPには記載がなく、ハガキの連絡もないため心配しています。夫に出してもらったハガキがちゃんと出ていないかもしれません。

船橋市の新生児訪問は例年通り実施されていますか?10月末に出産し、補助券の冊子に付いているハガキを出したんですが、連絡がきません。上の子のときは電話がかかってきたんですがコロナで中止しているとかあるんでしょうか?市のHPには特に記載がなかったです。夫にハガキを出すように頼んだのでもしかしてちゃんと出してないんじゃないかと疑ってます...

コメント

T.M

あたしも10月に出産して、ハガキを出したんですが
電話が来なかったので、保健センターに聞いてみたんです💡
そしたら、コロナで中止になってるって言われました。
でも、そのあとに保健センターの方から連絡があり
先月中旬に新生児訪問やりました☺️
何か心配なこととかがなければ
やらなくても大丈夫ですよ😌って感じでした😊
あたしは自分から電話したので、かかってきたのかな?って思います😌

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナでなくなってるんですね!理由がわかって安心しました。ありがとうございます😊

• 12月17日
ハヤシカレー

11月下旬に出産しまして、その後ハガキを出したんですが先週電話が来ました。
再開しているようですので心配なようでしたら問い合わせても大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

再開してるんですね!ひとまず連絡くるのを待とうと思います。情報ありがとうございます😊

• 12月18日