※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

現在5w1dで胎嚢が見えず、不安です。皆さんはいつごろ胎嚢確認できましたか?つわりはありますか?明日病院に行きます。

現在最終月経から数えて5w1dです。

最終月経は11月11日、排卵日は12月2日でした。

フライング検査で8日に薄く陽性が出たので12日に
病院に行くと胎嚢が見えませんでした.......

先生から色々マイナスな事を言われて、
流産、子宮外妊娠の事ばかりぐるぐるしてます.......

検査薬は毎日してますが、濃くなってきています。

明日、また病院の日ですが、
凄く不安です.......

因みに1人目の時も5wで胎嚢確認出来ました。

皆さんはどのくらいで胎嚢確認出来ましたか?
つわりはありますか?

コメント

deleted user

私も第一子は5週目で確認出来ませんでした!
が2週間後に確認できましたよ!

2人目は7週と3日で心拍確認まで出来ました!!

な

排卵日が2日ならまだ今日で4wになったばかりですし12日の時点でまだ3wなので胎嚢はみえなくても普通だと思いますよ💦1

  • な

    排卵日がわかってるなら排卵日を2wとして数えたほうが確実です!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰っていますが、排卵日が確実ならまだ4週1日なので、まだ胎嚢は見えないかと。
妊娠検査薬も普通のならば生理予定日1週間後からだと思いますので、排卵日から3週間後を目安に使うと正しい結果が出ますよ。それから病院を受診しても遅くないと思います😊

ゆみ

5週前に行ったってことですよね?
1人目の時、その時期に行って胎嚢見えなかったですよ!