※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のおかずについて相談中。託児所で完食しているが、2歳児のお弁当に悩みあり。保育士からのアドバイスにショックを受けている。


1歳児、皆さんのお子さんは
どのようなおかずが好きですか?

託児所に預けていて
家でも託児所でもご飯は
完食できるのですが、
2歳児のお弁当が気になって
手を出そうとします
と、ここ最近2回ほど連絡帳に書いてありました。

お弁当気に入らないのかな~とか思ったり
もっと子どもが興味持つようなもの
入れてくださいよ
と保母さんに言われているような感覚になり
反省の気持ちと悲しい気持ちで
ショックが大きいです。


どうか参考にさせて下さい🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳すぎた頃から義実家で豆腐ハンバーグ食べさせてもらってから、ハンバーグが好物です😂ハンバーグ見えると手掴みで奪いにきます😅
あとは卵が大好きでケチャップライスでオムライスも好きです😊💕
でも保母さんもそんな姿が可愛くて連絡帳に書いているんじゃないですか⁇💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    やっぱりハンバーグいいですよね🥺
    月曜日はハンバーグでした😌
    1回入れたものは
    その週で被らないようにと
    思っていたのですが
    好きなものは積極的に入れたほうがいい気がしてきました😂
    オムライス作ってみようと思います!!
    有難うございます☺

    • 12月18日
Kako

連絡帳で2歳児さんのお弁当の中身聞いちゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    昨日思い切って連絡帳に
    中身なにかと書いたのですが
    今日帰ってきて開いたら
    見事にスルーされてました🤦‍♀️笑
    連絡帳開くのが嫌になってきます😂

    • 12月18日
  • Kako

    Kako

    えー🤨まさかのスルー笑
    そりゃひらくの嫌ですよね笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    “?”付けたのにスルーって
    びっくりしましたよ笑
    今日はおやつのゼリーを
    娘が先に食べ終わると
    2歳児が食べてるゼリーが欲しい!
    と訴えていました
    って書いてあって
    なんかそういうのもういいんですけどって思っちゃいました😅笑

    • 12月18日