※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

お年賀はいつ買われますか?😣早めに買いたいと思い1ヶ月程日持ちをする和…

お年賀はいつ買われますか?😣早めに買いたいと思い1ヶ月程日持ちをする和菓子を買おうと思ったんですが、和菓子屋のおかみさんにお年賀はクリスマス以降に買わるのが普通ですよと呆れた感じで言われて💦買うのをやめてしまいました💦
事前にネットで調べたら日持ちをするものは15日前後でも良いと書いてありました😣
今の時期に買うのは間違いでしょうか?😭💦

コメント

あこ

もう出始めているので、期限が持つなら買ってしまいます😊✨おかみさんはマナー?に厳しい方なのですかね😭💦今年は特にお店が混んだりしたら嫌なので買えるときに買います🙆‍♀️💕

• パピコ

パピコ

やっぱりそうですよね!😭✨
    70代くらいの方だったのでマナーとして言われたのかもしれません😭💦

• 12月17日

マナーとかはわからないんですが、和菓子の予定でいまはまだ早いかなと思ってクリスマス以降に行くつもりです。
お年賀をたくさんもらうお宅なので賞味期限の関係もありできるだけ遅めに、と思ってます。