※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が眠りが浅く、日中も後追いが激しくて困っています。ぐっすり寝かせる方法はありますか?

生後8ヶ月の息子がおります。
睡眠についてお伺いしたいです( ; ; )

朝7時から8時に起きてから
朝寝を10時くらいにするのですが1時間ももちません。
その後14時くらいに寝かすのですが、
お昼寝も1時間ももちません。。

なので夕方18時ごろ、また眠くなるのですがこれもまた1時間寝ればいいほうです。
夜は21時から22時くらいに寝かすのですが、決まって5時間後くらいに1度夜泣きし、30分くらいでまた寝始めから3時間おきくらいに起きるを繰り返します。

正直夜から朝まで寝続けたことなんて数えるくらいしかないです。。
なので日中も最近は後追いがすごく誰かいないとすぐに大泣きするか、かまっていないとダメでなにも手につきません。。

ぐっすり寝てくれる方法などはあるのでしょうか??
検索魔になってしまい、なにが正しいかわからなくなっています。。
ご返信お待ちしております、宜しくお願い致します。

コメント

mi

同じく8ヶ月くらいに大きな寝ぐずりと睡眠後退?みたいなのありました!昼寝は30分くらいで起きて夜中も2時間に1回は起きてました🥱今またまとまって寝るようになりました。
そういう時期なのかなと思います😭大変ですよね😭

• みみ🔰

みみ🔰

そうなんですか!この時期がそうなってしまうのでしょうか。。イライラしてしまいいつか当たりそうで自分自身が心配で😭😭
    コメント頂きありがとうございます😭

• 12月17日
福福

同じく8ヶ月の息子います。
みみさんのお子さんとうちの息子全く同じです😂❗️
起床時間も朝寝も昼寝もだいたい同じ時間でぴったり30分で起きます😂夕寝も18時頃に30分寝ます😂午後に支援センターへ遊びに行った時は15時か16時に1時間くらい寝てくれますが…夜も21時に寝かしつけて22時までには寝ますが酷い時は3.4時間おきに夜泣きします😅そして日中の後追いもひどいです😂パパが抱っこでも遊び相手してもだめでなんでも私状態です😂夜泣き対策に断乳を考えたりもしたのですが…。断乳したら夜泣きが全くなくなる子もいればそうでもない子もいると聞いてまだ決断できないでいます😅質問の答えになってなくてすみません💦

• みみ🔰

みみ🔰

同じですか😭!心強いです...!
    私も夜間の断乳を考えてるのですが、飲ますとそのあとは落ち着いて寝てくれるのでやめられないでいます😭
    もはや何も手につかず。。
    ご返信いただきありがとうございます😭!

• 12月17日
KZM

私の息子も同じで
共感してしまいました😅
夜は2~3時間おきに
起きて夜通しねたことなんて・・・記憶にないです😂
朝寝、昼寝も1時間寝れば
よく寝たね!って感じ。
どうしたらねてくれるの?
って新生児の時から
8ヶ月思ってます!
まぁ、いつかは寝てくれるだろうと諦めています!笑

• みみ🔰

みみ🔰

同じくです😅
    新生児から夜通し寝たことがほとんどありません😭
    諦めてるなんて、心が広いです✨わたしもそんな母親になれるようにがんばります😭

• 12月17日
福福

まさに夜泣きの時うちの息子も飲めば即寝てくれるのでほんと同じ状況です!仮に断乳しても夜泣きが全くなくならなかったら今まで授乳ですぐ寝てくれてたのが寝落ちするまで付き合わなくちゃいけないのかと考えるとまだ8ヶ月だし離乳食の食べむらもあるしで決断できないでいます😅今はそういう時期なんだろうとは理解してるつもりですが💦たまにはゆ〜っくり寝たいしご飯もゆ〜っくり食べたい❗️って思っちゃいます☺️✨お互いに辛いですが無理しない程度に自分の身体も労りながら頑張りましょうね😭✨

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    うちもまだ離乳食にむらがあるので、ミルク多用してしまってます...💦
    夫の転勤でついてきたはいいもののまわりに友達がまったくいないので、常にワンオペで心が参っていました💦
    ご飯もお風呂もゆっくりしたいです。。
    ありがとうございます✨励みになりました✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月で生まれてからずっとショートスリーパーです😅一時期は睡眠障害なんじゃないかと思いました😭
私も色々試行錯誤し、たどり着いた結果が添い寝でした!朝寝、昼寝共に添い寝をすれば1時間寝てくれるようになりました☺️しかし、30分で必ずと言っていいほど一度起きます💦でも隣にママがいると安心するのかスッとまた寝てくれます!子供がお昼寝してるときにやりたいことはたーくさんありますが一緒に寝るか、携帯いじったりして私もゆっくり過ごしています😊

ちなみに夜は4ヶ月くらいから今も夜泣き続いてます😅

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    添い寝ですね!今はベビーベッドを使っているので、いずれはお布団にして一緒に寝てみます😭
    最近は後追いも激しく、料理をしてたら足元にくるし、洗濯物干したいだけなのに泣きながら洗面所まで来てしまうし、、寝てるときに家事しなきゃー!て思っても30分ほどしか持たない為なにもできず、いらいらしてました😅
    今は色々諦めて一緒にいてあげようと思います😂

• 12月20日