※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3月生まれの1歳8ヶ月の子供がいます。プレ幼稚園について問い合わせたら、5月から未就園児の集まりがあると教えられました。園庭開放は寒いと人が少ないそうです。暖かくなってから行くのが良いでしょう。

3月生まれで1歳8ヶ月の子供がいます!
最近、プレ幼稚園と言うのを知って慌てて近所の幼稚園に問い合わせたところ
プレ幼稚園というか、5月頃から未就園児の集まりがたまにあるからそれに来るといいよと言われました!
プレ幼稚園無いところもあるんですね😳?
ものすごく焦って電話したけど、5月でいいなら良かったと思い一安心です😂
園庭開放にも行こうとしたのですが、最近寒くてあんま人来ないって言われたんですが、やっぱ真冬はみんなあまり行かないのですか😳?
暖かくなってから行動すればいいですかね?🤔

コメント

ひなの

ない所も沢山ありますよー!
ホームページにかいてあったりもします☺️
園庭開放は最近はコロナもあるし寒いしで全然ですね🤔

• まま

まま

そうなんですね😳てっきり殆どの幼稚園あると思ってかなり焦りました💦
    園庭開放も行きたかったんですけど、あたたかくなってからの方が良さそうですね😖
    ありがとうございました😊

• 12月17日