※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いで悩んでます(>_<)今度、入籍して出産した友人に数年ぶり…

友人の結婚祝いで悩んでます(>_<)
今度、入籍して出産した友人に数年ぶりに会います。
私の結婚式には来てくれていて、本人はコロナ禍なので結婚式はやるかわからないと言っています。
今のところ、出産祝い5千円と私のお下がりのハイローチェアと手土産は用意したのですが、結婚祝いも用意したほうがいいかなと思ってます。
もし結婚式するとなったら3万円包むだろうし、今週末会う時は5千円でいいかなとも思いますが、結局やらなかったら5千円では少ないんじゃないかと、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら、とりあえず今回会う時は出産祝いだけ渡して、もし結婚式をしないのが確定したら、その時に祝儀(1万)を渡す(もしくは郵送)かなと思います🤔

友人には会った時に、結婚祝いはまた今度別で渡すから、式をするかどうか決まったら教えて!と伝えておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行く友人は結婚祝いと出産祝いのプレゼントを用意したみたいで、、そこが引っかかってます(>_<)

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    でももし結婚式があった場合は、ご友人はご祝儀として別に三万を包む予定ってことですよね🤔

出産祝いにお下がりのハイローチェア、さらに手土産も用意してあるなら、今回はそのままでいいかなと私は思います😄

• 12月17日
みや

出産祝いだけで大丈夫と思います!
結婚おめでとう!もし式しないならその時は改めて結婚のお祝いさせてね!
って言えば大丈夫と思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    一緒に行く友人は結婚祝いと出産祝い用意しているんですがその場合もそうしますか?(>_<)

• 12月17日
  • みや

みや

んー。それは難しいですね、、、。
    でもやっぱり今渡すとややこしいかなぁと思います。
    お手紙とか書いて、式しないってなっても絶対お祝いさせてね!って書いたの渡すとかいいかもです!

あと、手土産をラッピングしてもらって結婚おめでとう!って渡してもいいかもですね!
    その時に手紙とまた改めてって言葉をつけると良いかなと思います!

• 12月17日