※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠27週目の妊婦です。頭が大きいため大きな病院で検査を勧められました。不安で心配です。頭が大きい方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠27週目の妊婦です。
検診で頭が大きいため、念のため大きな病院で検査してみましょうと紹介状を渡されました、、、
頭の大きさは30週ほどの大きさ、足は28週の長さでした。
今までも頭は2週間分ほど大きかったのですが、何も言われずでここにきて急に検査となったので不安でたまりません、、
先生と助産師さんが仰るには、今の産院のエコーでは異常はないけど念のための検査と、初産なので促進剤を使うとか計画分娩になるとかも調べてもらった方が安心だから!とのことでした。
家に帰ってからどんどん不安になって、先生たちは何か思うところがあるけれど濁しているのも、、などと考えてしまいます😢
頭が大きいと言われて、大きな病院での検査を勧められた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、頭が大きいと言われたけど元気な子を産んだよー!という方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😭
今まで何度も初期流産を繰り返し、着床前診断を経てようやく授かった子ですので、本当に心配でたまりません、、、
どうぞよろしくお願いします。

コメント

🐣

1人目も2人目も頭大きかったですよ!二週間分大きかったです
特に問題なく、夫の遺伝子だなーって感じです

• りい

りい

ご回答くださりありがとうございます😭とても希望が持てます、、✨
    うちも主人の頭は大きい方なので遺伝であるよう祈ります!

• 12月17日
あや

経膣分娩出来るかどうか検査したくらい頭でっかちでした!笑
ですが、障害等なく元気に育ってます😊
先生からも、頭が大きいですが大丈夫ですよと仰ってたので何かある時はちゃんと言ってくれると思います!

• りい

りい

息子さんが元気に育たれているとのこと、とても希望が持てます😢✨
    先生方はやはり何かあれば教えてくれますよね、、!
    教えてくださり本当にありがとうございます😭💕

• 12月17日
  • あや

あや

未だに頭囲だけは平均より大きいです😂
    あまり考えすぎると疲れちゃうので、長いようで短いマタニティ生活楽しんでくださいね🤰🏼
    りいさんの赤ちゃんが無事健康に生まれてきますように😊

• 12月17日
  • りい

りい

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    健康に問題さえなければ、無事に生まれてさえくれれば、頭大きいのなんて可愛い個性ですよね😌!
    あまり心配しすぎず、心穏やかに過ごしたいと思います😭✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

姉の子も頭大きかったですし、なんなら今も大きいですが異常なしです🙆‍♀️
先生方は、何か明確な異常がある場合濁すことなく判明した時点で伝えると思うので、仰ってる理由がすべてだと思いますよ!

心配になっちゃう気持ち、とてもわかります😭

• りい

りい

ご回答くださいましてありがとうございます😭
    やっぱり先生方は何かあれば伝えてくださいますよね💦
    あんさんのお姉さんのお子様のお話も、心配な気持ちをわかると言ってくださったこともとてもありがたいです。
    本当にありがとうございます😭❤︎

• 12月17日
コッシー

1人目がずっと2週間分くらい頭が大きいと言われてました。
予定日1週間前に破水して産まれましたが産まれてみると3020gと平均でした!
頭は少し大きめですが私の遺伝かなと思います😂

産む時に促進剤を使ったので先生が計画分娩などで安心だから〜と言われてるのであれば、念のためという意味が強いんじゃないかなと思います。頭が大きいとなかなか赤ちゃんが下がらなかったり、帝王切開になる場合もあると思うので💦

• りい

りい

やはりエコーで見る推定体重にも誤差はあるんですね😳!
    うちは主人が頭が大きいので主人の遺伝だといいのですが、、😭💦

念の為の意味が強いのではないかと言って頂けて、少し気持ちが落ち着きました😢✨
    出産方法や出産場所はどこでも良いのですが、赤ちゃんが無事かだけが本当に心配で、、、
    勇気を頂けるコメント本当にありがとうございます😭❤︎

• 12月17日
りい

ご回答くださった皆様ありがとうございました!!皆様全員にグッドアンサーを差し上げたいくらい感謝していますが、2回ご回答くださったあやさんにさせてもらいました🙇‍♀️
そして、精密検査の結果異常はなく頭の大きな子ということでした😭💓