※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
ファッション・コスメ

美容師さん、又はお詳しい方昨日ブリーチ1回しました。そしたら内襟足…

美容師さん、又はお詳しい方
セルフブリーチに関して、回答お願いします💧

昨日ブリーチ1回しました。
そしたら内襟足部分だけあまり抜けず
オレンジ味の強い色になってしまい…
一番最初に塗ったんですが💧

そして、希望の色を入れる為に前頭白金近くまで
抜きたくて、もう一度ブリーチをする予定なのですが
どういった手順でやるのがいいのでしょうか?
先に襟足→希望色になったら残りの部分でいいですか?

分かりにくいですが、現在はこんな感じです

コメント

ぴょこ

襟足からまたブリーチですね!
白金近くまで色を抜くならセルフだと3回位しないと抜けませんでしたよ💦
そしてその後カラーしたら、痛みすぎて黄緑色になった事があります💦

  • sk.

    sk.

    待ちきれずやり出しちゃいました😂
    元々ブリーチ+カラーして2ヶ月経ち退色した
    所から始めたんですが、それでも3回ですか😭?
    出来れば2回でやめたいです。笑
    シルバーシャンプー、ムラシャンで近くまでいけませんかね?

    • 12月17日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    プリンの部分もあるので、全体を綺麗に色を抜くなら3回位した方がいいと思います💦

    そしてセルフだと痛むので、新人美容師のカラー練習台とかになれば定価の半額以下で出来ますよ!
    お住まいの県はわかりませんが、調べてみてください👶

    • 12月17日
  • sk.

    sk.

    ありがとうございます😍

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

抜けにくいのは表面よりも中の方の毛なので、絶対に表面からは塗っちゃダメです!🙅‍♀️美容室でもそうですが必ずバックの下から塗っていきます!
あと、上の方の、黄緑になったのは、上からのせるカラーの選定の問題です💦傷みすぎては関係ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番最初に塗ったって書いてありましたね!一番最初に塗ってもこれってことは、、
    過去にインナーカラーとか、その部分に暗めのカラー入れてました?

    • 12月17日
  • sk.

    sk.

    黄緑色に関してはそうだろうなと思いました😂
    インナーのみにカラーを入れたことはないです🤔
    今回ドライヤーで温めたりする過程を
    行わなかったので、室温も低かったですし
    抜けきらなかったんだと思います💧
    先程もう一度染めましたが、綺麗になりました✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄緑の件、、
    ですよね🤣

    おーー😆👏👏👏
    それは良かったです😍💕
    それにしてもセルフカラーうますぎませんか?🤣💕💕私美容師なので知識はありますが自分では絶対にできませんwww

    • 12月17日
  • sk.

    sk.

    極度の人見知り+根っからの闇属性で
    美容室のオシャレな雰囲気と美容師さんの
    光属性オーラが苦手でいつもセルフなんです😂
    染める頻度が結構高くて
    ある程度染めれるようになりました🤣

    ほんとは専門の方にお願いしたいんですけどね💧

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温めると抜けるとかドライヤー使うとか知識も豊富ですごすぎます🤣💕💕

    やっぱり美容室の方が、自分でやるより早くぬれるし時間も早い分髪へのダメージも最小限に抑えられるんですけどね😭💦苦手だとなかなか行く気にならないですよね(>_<)

    • 12月17日
  • sk.

    sk.

    ええありがとうございます😳
    そうですよね〜💧痛みも気になるし…
    克服したいんですが😭

    • 12月17日