※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2月に出産予定で、入院バッグが満杯でキャリーケースを使おうか迷っています。大荷物にならないか心配です。同じ産院で出産経験のある方、入院バッグの持ち物を教えてください。

いつもお世話になってます✨
2月出産予定です😊

皆様、陣痛バックと入院バック分けていたと思うのですが
心配性なこともあって色々詰めてたら入院バックにしようとしてたマザーズバック がパンパンで‥
キャリーで行こうかなと思っているのですが、
キャリーケースだと大荷物過ぎますか?🥺
ちなみに、札幌北区朋友会での出産予定です😢
同じ産院で出産した方、入院バックはどんなバックでしたか?

同じ産院じゃない方もお話しお聞かせください😖😖

コメント

ゆち/⛄️💛💙

全然違う病院ですが
先日出産しました🙂

キャリーの人もいましたし
私はでっかいボストンバッグとトートバッグで行きました☺️
で、退院バッグだけは退院前日に持ってきてもらって受付に預けてもらってーって形にしました🙂

• nana

nana

先日!!!!😖😖
    コロナ渦の中、お疲れ様でした😖
    そしておめでとうございます♪

面会と立ち会い一切禁止なので、
    荷物がなんせ多くて😅😅😅
    旦那さんが、仕事終わるの夜遅くて退院バック持ってきてもらえるか微妙です‥😢

• 12月17日

違う病院ですが、、
私もキャリーは流石に大荷物すぎるかな?と思って大きめバッグ2つに詰めましたが、結局入りきらなかったのでキャリーで行きました😂
一緒に入院していた人でキャリーの人はいませんでしたが、退院の時は赤ちゃんもいて大変なのでキャリーなら引きずって運べるのでむしろよかったかなぁと思いました☺️

• nana

nana

大きめのバックは陣痛バックと退院バックということでしょうか???

しかも、退院時にあれこれもらうみたいで💦
    全部キャリーに詰めちゃおうかみたいな作戦です笑

• 12月17日

退会ユーザー

そうですね!陣痛用は大きめバッグで、入院用はキャリーにしました◎
    退院時に色々もらえたのですが、私のところはそれが入ってた袋がとっても大きかったので帰りはそれにぽいぽい詰めて帰りました🤣
    退院時にどれくらい荷物が増えるかわからないので少し余裕を持たせとくといいと思います◎

• 12月17日
  • nana

nana

売店とかないので自分の好きな飲み物とか持っていくこと考えるとキャリーの方が良さそうですよね😢

陣痛バックはマザーズリュック持ってこうと思ってました🥺💗
    そっちは余裕があるんですけど😖

そうですね😖
    キャリーで行きます😖😖

• 12月17日
てんまま

私は授乳クッションまで持っていき、面会できたので家の枕と毛布まで持ってきてもらいました😂😂😂
面会できないところだと大荷物になるのは仕方ないと思います…!!!!運ぶ人がついているならキャリーでもなんでもいいと思います❤️

• nana

nana

私も、家の布団と枕持っていきたいです‥
    ほんと神経質なのか、自分の家じゃないと寝れなくて💦💦
    けど今は面会も禁止なので厳しそうですよね😖

運ぶ人っていうか、退院時に旦那が迎えにきてくれるはずです‥😢😢

• 12月17日
  • てんまま

てんまま

帰宅すると赤ちゃんとの日々が始まるので、なるべく入院中リラックスできるように色々持っていくといいと思います!!小さいひざ掛け一枚あるだけでも家の匂いがして落ち着きそうです(^^)
    行き帰りが自家用車なら大丈夫だと思います♪♪

• 12月17日

病院によって違うみたいですね💦
コロナ禍ということもあり、私の病院ではキャリーの人が多いそうです🤔

• nana

nana

病院に確認してみるのもいいですよね🥺🥺
    助産外来がなくなってしまって
    先生にも聞きづらいなぁと思ってたんですけどそんなことも言ってられないのできいてみます!!

• 12月17日