※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失業保険のお金を旦那にあげる金額について、みなさんはいくらあげますか?

失業保険のお金が入るんですが、旦那はそれを目当てにいくらか欲しがってます。金額も知ってるので尚更です。みなさんならいつも働いてくれてる旦那にいくらあげますか?

コメント

もも

はじめてのママリ🔰さんの失業保険ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 12月17日
  • もも

もも

私なら生活費に回します🙌
    うちはお財布一緒にしてるので、収入とみなして生活費にしてます☺️
    夫が失業保険もらってたときも、生活費としてもらってました!
    他の方への回答も見させていただきましたが、今は旦那さんのお給料で生活費回されてるんですよね?
    旦那さんも少し出してくれると助かる、ママリさんも生活費に出してもいいと思っているのなら、出していいのではないでしょうか☺️
    全額が抵抗あるならば、半分とか金額は話し合われるか、ママリさんが決めてもいいと思います🙌

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももさんは自分の貯金はありますか?私はあまりないしいくらかはやはりほしいです。お金が家族のお金になる(生活費にあてる)のは抵抗ないですか?

• 12月17日
  • もも

もも

少ないですが、独身の頃に貯めたものはあります🙌
    結婚したら共有財産になるので、私はあまり抵抗はないです☺️
    そのかわり、お互いボーナスは1割、褒賞金などは全額自分のものにしてます🙌
    自分で自由に使えるお金が多少はないと窮屈ですからね💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    主人の仕事は褒賞金、ボーナス等もらえないので💦

• 12月17日
めい

え!そんなん欲しがるものじゃなくないですか😭💦
私も今回の妊娠で医療保険や傷病手当とか入りましたが、何も言ってきません...。ですが切迫で旦那がとても支えてくれたので欲しいもの買おうか?とは言いました(結局生まれてくるこのために取っといてあげて、と言われましたが)。
私ならあげません。しかも失業保険なら働かれなくなったらですよね?生活費に回します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私が育児で働けてなくて主人が全て出してくれてますが、開業資金の貯金がなかなかたまらないのもあり欲しがっています。主人は少しでも助けてほしい感じです。
    私はただ自分のお金だしなんであげなあかんの?って感じなんですけど、主人は貯金が全くできてないしほしいものも全く買わずに家族のために使ってくれてます。私にお小遣いを少しですがくれます。こういう場合家族のお金?でもあるんですかね?自分のお金って捉えていいんですかね?
    あと、生活費に回しますとのことでしたが、主人がお金を管理しているので、その場合私がいくらか失業保険のお金から出すよと言うべきですか?

• 12月17日
  • めい

めい

ご主人はなにか開業したいと思われてるんですね🤔そしてご主人がお金の管理されてるんですね...その保険はママリさんの口座に入金ですよね?その通帳等ママリさんが持っていていつも家族のために働いてくれてるから、と思うのなら少し渡してもいいのではないでしょうか。

てっきり遊ぶお金が欲しがってるのかと思いました。
    ですが開業となればお二人でお仕事されるかもですし、その開業資金ならば2人で貯めなきゃですもんね💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の口座に入ります。少し検討してみます。意外にみなさん生活費にあてるという意見ばかりだったのでびっくりです!私はお金に目がないというか、いつも主人には感謝していますが、それはそれ、これはこれと思ってしまいます💦
    主人からしたらこんな嫁嫌ですよね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

結婚したときに退職して失業保険もらいましたが全部自分の貯金にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したとき私は働いていてお金もお互い充分すぎるほど貯金できていましたが、子供ができて私が働けなくなって主人のお給料だけではすごくギリギリで。だから主人も欲しがっているんです。ママリさんだったらこの場合生活費とかにお金使いますか?自分のお金だから好きに使いますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活がギリギリなら生活費に充てます😥

• 12月17日
みなみ

うちは結婚前の貯金以外は全て家計という扱いなので切迫で入院した時の保険金や育休手当など全て家計です。

結婚後のお金は共有財産という認識です!お小遣いはもちろん別ですが。

はじめてのママリ🔰

ギリギリでも生活は普通にできています。うちは主人がお金を管理しているのでママリさんが、うちみたいな状況なら全てお金を旦那に預けて生活費にしますか?