※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
住まい

ガス衣類乾燥機の乾太くんの設置費用石川県金沢市に住んでいます。乾太…

ガス衣類乾燥機の乾太くんの設置費用

石川県金沢市に住んでいます。乾太くんが欲しくて近くのガス屋に見積もりをとったところ、26万ほどかかると、、、

設置されている方、設置費用いくらでしたか?

また、うちは戸建て、都市ガスです。

見積もりを取ったのは近いという理由だけで近所のガス会社でしたが、もしかして企業局(都市ガスの管理はそこ)に直接見積もりを取ったほうが安くなりますかね?

コメント

mii

関東ですが、全部で30万くらいでした!

• うこ

うこ

設置工事ありだと、やはりそのくらいになっちゃうんですかね💦

• 12月17日
いろいろ

幹太くんの設置箇所にガス栓などの工事も含まれてるんでしょうか?

私は現在工務店での本体+設置だけで20万。
都市ガスの会社で知り合いを通じで見積もりを出して貰って16万程の予定です。

• うこ

うこ

ガス線を引っ張ってくるのと、ダクト?の穴あけたりモロモロ込みですね。
    ガスを引っ張ってくると、どこかに届け出が必要らしくそこに2〜3万もってかれます。

予算20万だったんですが、意外に足が出ちゃって😭

• 12月17日
  • いろいろ

いろいろ

やはり後からだといろいろ大変なんですね😔

現在建築中なのですが工務店にはお願いせずに先に幹太くんを付けられるようにガスは準備してもらう予定です🙄

でも毎年くる梅雨に台風、それに今の乾きにくい時期には必須な気がします😊

• 12月17日
ママリ🔰

戸建て、都市ガスで22万でした😊
設置費用、専用台など込みです!

• うこ

うこ

だいたいそんなところなんでね😂
    ちなみに設置して満足度どのくらいですか?

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ない生活はもう考えられないです!
    とっても便利ですよー🥺✨

• 12月18日