※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリタラ
子育て・グッズ

ストローマグについてのおすすめを教えてください。洗いにくいリッチェルのものを使っていて、9ヶ月の息子がムセることが気になります。ビタットやIKEAのストローマグ、サーモスの保温などどうでしょうか?

ストローマグについて。いま旦那の実家においてあった昔のリッチェルのものを使ってますが、漏れるのと分解すると5パーツくらいで洗う面倒さと衛生的に気になっていて、あと9ヶ月の息子はときどきムセます。皆さん何を使ってどうでしたか?また、おすすめあれば教えてください。

ちなみに今ビタットのストローマグふたとIKEAのキッズカップとまがるストロー、にするか

それかムセないとか逆流しない弁つきのどれかしらにするか、でもムセないやつってそれで慣れたら結局ふつうのストローにしたときにまたしばらくムセるのでは?

サーモスの保温?これ衛生的に持ちが良いならありなのか?でもストロー?長く使えないわりに高いかな?

といったかんじです。

コメント

まぼ

100均でプラスチックのストローさして飲むやつ使ってますヽ(´▽`)/
コップに蓋がついてるやつ?みたいな…

うちの子はマグは嫌だったみたいで全然吸わなかったので…

ストローは100均でいっぱい入ってるの買って使う度に変えてます(´・ω・`)
本体は普通に洗ってますが何も気になりませんヽ(´▽`)/

• マリタラ

マリタラ

100きんにあるんですね!!昨日しらべました!
    そしたら他の離乳食グッズもあると知れて、、
    ストローは使い捨てが衛生的には1番良いなあと思うんですよね。洗うのなんとなく難しいなぁて。
    回答ありがとうございました!
    検討します!!m(_ _)m

• 8月3日
  • マリタラ

マリタラ

書きそびれました、
    100きんという選択肢。知らなかったので助かりました!!\(^o^)/

• 8月3日
take*

うちの娘は 離乳食はリッチェルの練習用(写真左)を使い、外出はPigeonのストローマグを使ってます。

どのストローマグでも最初はムセると思います。うちの娘は全然飲む量の制御が出来ず、トレーニングを始めた当初はムセるし、溢すし、大変でした。ただ、毎食、ストローを使うようにしたらムセたりこぼしたりしなくなりましたよ。経験あるのみって感じです。リッチェルのストロー練習用のコップは、分解が少ないので(3パーツです)洗うのが苦になりませんよ(^_^*)

外出用のストローマグはどのメーカーもパーツは多い気がします。Pigeonのストローマグは頂き物なので利用してますが、そう不便さを感じてません。たまにパーツをしっかりはめて無いと漏れますが、どのメーカーのストローマグでも、パーツをしっかりはめなきゃ漏れますし。ちなみにPigeonも5パーツあります。

最近直飲みコップの練習をさせてます。写真左です。これもリッチェルです。これはパーツが1つ!!なので、超楽です。ただ、娘の知能がまだ低いので、エプロンのポケットによく入れて遊んでますけど、これも経験だと思って教えてます(^_^;

• take*

take*

写真を添付し忘れました(^_^;)

• 8月3日
  • マリタラ

マリタラ

写真もあり同じ9ヶ月でやはりむせたりこぼすことなど実体験で詳しかったのでグッドアンサーにしました!
    直飲みのこと!良い予想外な回答です、考えてませんでした!それも検討します!
    非常に参考になりました、ありがとうございましたっ!!m(_ _)m✨

• 8月3日
nncaty

サーモスのストローマグ使っています(^^)
ベビーではなく350と500の2本あります☆
サーモスの場合保冷機能があるので、
プラの物と違い漏れてくる心配は一切ないです(^^)
プラは外気温との差で逆流してきます;;;
また夏場は水も腐りやすいので、そういった面でもサーモスはオススメですよ(=゚ω゚)ノ
また使用期間ですが、かなり長い期間の使用できますよ☆車内では子供のジュニアシートのドリンクホルダーに置いています。零すことがないので安心〜
ちなみにアマ○ンが安いですよ(^^)
ベビーの物よりノーマルなストローボトルの方が軽く持ちやすいです。ベビーの物はシリコン部分が埃が付きやすく、変色などもあったりして 短期間で見栄えがかなり悪くなります(T_T)

• マリタラ

マリタラ

回答ありがとうございます!
    サーモス、気になっていたのでとても詳しく教えていただき助かります!(≧∇≦)
    うーん、サーモス魅力的。
    買うとしたらベビーじゃないやつでア◯ゾンでほぼ決定ですね(^o^)
    製品しらべてみます!m(_ _)m

• 8月3日
マリタラ

それぞれきれいに異なるものでしっかり回答いただけたので大いに参考になり、みなさんにグッドアンサーにしたいくらいでした!
よくわかりました、でも迷いますね!笑
サーモスもいいし100きんでストロー使い捨ても衛生的だし
トレーニングマグも理にかなってるし。我が家の使用シーンと照らし合わせてもう少し考えてみます!
ありがとうございました!!✨
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆