※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

お金が無くて又は自ら希望してフォトウエディングをした方!我が家はデキ…

お金が無くて又は自ら希望してフォトウエディングをした方!

我が家はデキ婚からの金欠→産後金欠1年を経て、やっとこ貯金が50万円に近づき始めました🤣(来年からは年100万円ペースの予定)指輪は私がそんな興味がない(失くす気がして身につけられない)のもあり、持ってないです。でも持ってはいたい気もする...

本当なら今年フォトウエディングをするつもりでしたが夢に終わり、娘の七五三の前にやりたいな〜結婚3年目にはやりたいな〜と漠然と思っていたら、3年目は来年🤭と気づき......それに再来年には転職を考え、転職後には2人目を希望(私の中で仮の仮の話)してるので、本当にやるなら来年しかないです。
最初はドレス1着着れればいいと思いましたが、1回しかしないなら和装もしたい...でもそうすると20万円(アルバム代も含めて)オーバー😣頑張れば出せますが、う〜〜〜ん😓って感じです。1着だけなら12万円です。こっちは現実的です。

指輪も私がこんなやつがいいなってのを買おうとすると5万円(1つか2つか不明)...楽天とかで1~2万円のを買って、10年後とか毎にグレードアップしていく楽しみもあるか〜と思いましたが、1回しかない結婚式(教会があるので挙式風に出来ます)にそれでいいのか...と...

私はこうしたよ〜でも、やり直せるならこうしたかったなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

おたふくなんてん

うちは私が結婚式をやりたくなくてフォトウェディングだけ撮りました🙂

義実家は非常にやりたがってましたが、母親にドレス姿見られるのとか嫌だったので😅

フォトウェディングは洋装和装の2着で17万位でした。

たった1日で大金が無くなるのに準備が大変な結婚式には憧れは無かったからやらなかったですね😅

結婚指輪は楽天で購入しました。一応プラチナ。
形あるものは欲しかったけどお金かけたくなかったので安いやつです。
高価なものではないから仕事や掃除で傷ついてもあんまり気にならないです😊

• 美咲

美咲

ありがとうございます!
    指輪は安くてもいいですよね。おそらく私は付けないと思うので(やってもネックレスに通してするかと)、高いのはやめとこうかなと思いました😌

• 12月18日
みかん

外で出張撮影とかですか?

うちは地元の写真館で
洋装、和装でスタジオ撮りだったのですが、アルバムやデータにしても総額10万いかなかったので金額にビックリしました😲💦
6月あたりでウエディングフォトのキャンペーンの時期でした。

私も指輪や式には興味がなく、
必要ないって言いました😅
指輪なくしそうでつけられないっていうの同じです💦笑

写真は一生残るものなので、
なるべく若いうちに撮っておくのが
いいと思います😄👍

• 美咲

美咲

地元の写真館(系列店あり)です。調べた中では1番安かったです😅
    指輪は一応買われましたか?

来年26歳なので早めに撮りたいです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり若いうちにドレス着た方が良いです💓
本当にお姫様な1日になりますよ~(*^^)
私は和装興味無かったのでドレスのみでした!
ドレスもやっぱり良いのは高いので…

アルバムも結構金額いくんで金銭的に厳しくて絶対和装‼️じゃ無ければドレスのみでも十分だと思います✨

• 美咲

美咲

ドレスは絶対!なのですが、和装は興味がある程度なのでちょっと考えます😂
    ドレスのみだとデータが少ないので、それを主人がどう捉えるか...娘の百日祝いや初節句の時に全データ(2万くらい)買いをしたので、プラス和装コースは込みの値段だと分かったらどうか🤔ウエディングの全データは5万円なので、ドレスのみコースに足したらほぼ同額になります😅

• 12月18日