※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリされてる方、本人確認ってされてますか?今日開いたら「〔12/20…

メルカリされてる方、本人確認ってされてますか?

今日開いたら「〔12/20まで〕本人確認にご協力お願いします」ってお知らせが来てました。
これはしなきゃいけないものですか?
しないと何か面倒な事はありますか?

口座登録はしてあるのですが免許証やマイナンバーカードまで晒す必要が何故あるんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ

本人確認しないと売上金の振込みが出来ません!
また、口座などの不正利用を防ぐ為に本人確認をしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3年くらい?利用してて売上金の振込みは普通に使ってきたのですが…、

利用者の情報伝えとくとどのように不正利用が防げるのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人確認もせずに起きた事件がドコモ口座の不正利用です
    セキュリティ強化の為に本人確認をしてます

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて使い出した時に一度本人確認はしているはずで今までは普通に振り込みできていたのですが、今回の免許証かマイナンバーカードの提出をしなければ今後利用出来なくなるのでしょうか?
    色々質問すみません。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人確認済みの緑のバッジがついてるなら良いと思うんですが、1度運営に問合せして確認してみるといいと思います
    私はただのメルカリ利用者なので、今後使えなくなるとかそこまでは分からないですm(_ _)m

• 12月17日