※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

出産前の厄について不安です。戌の日に安産祈願する予定ですが、厄落ちが出産までの間に起こるか心配です。安産祈願で厄祓いは必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

本厄での出産についてです!
現在、17週の初産婦です。
今月21日の戌の日に安産祈願に行こうと思っています。

前厄の今年は散々でした💦年明け早々から立て続けに色々ありました😭

出産で厄が落ちると聞きましたが、今年の感じだと年明けから出産までの間に何か起こるのでは…と不安でなりません💧コロナのこともあるので初詣で厄祓いをしてもらうのも混んでるかな?とか。。。戌の日安産祈願したら厄祓いはしなくていいのでしょうか?

これから本厄での出産の方、今まで経験した方などいらっしゃったら教えて下さい‼️

コメント

ke

今年大変でしたね💦私も今年前厄でした!厄年のたびに厄祓いしにいっています😊
三年前に二男を本厄で出産しましたが、、まさかの緊急帝王切開で出産でした🙄

• えりママ

えりママ

妊娠、出産って最後の最後まで何があるかわからないですよね💦
    厄祓いもしようかなという気持ちに段々なってきました💨
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ままり

同い年で来年に本厄、出産です^^

私は今年の正月明けに前厄の厄払いに行きました☺️来年、再来年も厄祓いに行く予定です⛩

それでずっと不安になり続けるなら厄祓い行ったほうがいいと思いますよ!
ただでさえ不調や心配は起こりやすい妊娠期、出産ですしね👌

まぁでも、今年も前厄ですが何より子どもを授かれたことは心から嬉しいことでしたし、散々なことばかりではなかったはずです^^
気になるとネガティブなことばかり思い出してしまうと思いますが、きっとお互い大丈夫ですよ🙆‍♀️

• えりママ

えりママ

同い年で妊娠週数も同じくらいですね💓😆

今年の年明け早々に立て続けに色々あったので慌てて厄祓いに行きました💦でもその後も形成外科の局所麻酔で手術をしたり、初めての妊娠が流産だったりして…
    辛いこと続いたんですけど、下半期はまた授かれてここまで順調にきていて今は本当に嬉しいです☺️
    とても励まされました✨ありがとうございます‼️お互い、元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今年本厄で出産しました💡
私も出産が厄落としになると聞いて、安産祈願のみにしました😌
後から調べたら、赤ちゃんを産んだ後に色々習わしをやると厄落としになるってことらしいです。

産後すぐコロナ蔓延で外出もままならなくなりましたが😂無事産まれて、家族みんなで健康に過ごせてることが幸せなことだーと思ってます😊🍀
今は御祈祷も密を避けて行われているかもしれないので、不安が大きければやっておくといいかなと思いました💡

• えりママ

えりママ

そういうことなんですね‼️お宮参りとかやると…ってことなんですね、きっと😆

本厄でも無事にご出産されて何よりです🍀家族みんなで過ごせてることが1番の幸せですよね☺️
    不安をなくすためにできることはやろうと思いました‼️ありがとうございます😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、言葉が足りなかったのですが、調べると厄落としになるのは赤ちゃんが男の子の場合だけだそうです💡女の子の場合は厄がうつるという言い伝えがあって、厄祓いのために本来は捨て子の儀式(赤ちゃんを置いて他の人に拾ってもらうことで厄を落とす)ということをしなくてはいけないらしいです🥲
    現代でやる人いないですよね😣💦
    ひとまず厄祓いしてもらった方が安心ですね😊

• 12月17日
  • えりママ

えりママ

調べて下さってありがとうございます😭ちょうど今、赤ちゃんの性別の違いとか捨て子の儀式とかネットで見ました💦
    地域によっても違うみたいですね‼️捨て子の儀式関係ない地域もあったり、男の子でも女の子でも厄落としになるというところもあるみたいです☺️
    年明けから出産まで期間ありますしその間に何かあったら心配なので厄祓い行くことにします💨

• 12月17日