※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の離乳食でアレルギー反応がなく、うどんを与えることを考えています。コープの離乳食用うどん(80g)を主食にする場合、他の食材はどれくらいあげればいいでしょうか?また、2回食の献立も教えてください。

今2回食になっててパン粥でアレルギー反応が出ず、昨日うどんを3口ほど与えてそれでもアレルギー反応が出ませんでした!
なので、うどんをもう普通にあげようと思うのですが、コープの離乳食用のうどん(1つ80g)を主食にした場合、皆さんは他のものは何をどのくらいあげていますか?

今まで主食はお粥のみだったので分からずなので教えていただきたいです(^^)

あと、皆さんの2回食の1回目2回目の献立も教えていただけると嬉しいです✨!!

コメント

ママリ

うどんだったら、おやきあげてました!!
豆腐ハンバーグとか!!
グラムはすいません図ったことがないのでわかりませんが、4連になってる小さい豆腐1個分くらいですね!!

2回目はいつあげてますか??

1回目は朝ごはんとしてバナナヨーグルトにパン粥、野菜スープとかでした!!
2回目は夜にあげてたので、おやきとか手づかみメニューに煮物にご飯、味噌汁とかスープ系あげてましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきと豆腐ハンバーグ!
    2つともまだあげたことありません😅
    8ヶ月でもおやきって食べれるんでしょうか?

    2回目は17時頃にあげてます!
    なるほど🤔
    だいたいの量は朝も夜も同じくらいでしたか?

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    手づかみはしたがりますか??😊
    おやきは食べれますよ👍
    うちそのくらいの時まだ歯は生えてませんでしたけど、普通に食べれました✌️
    ただ、片栗粉だと少し固めにできるので小麦粉オススメです!!


    2回食始めた時は最初の方は夜は少なめにしましたけどだんだん増やしていって、夜の方が気持ち種類も多いので量も多いですね🤗

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ手づかみはしたがらないのでスプーンで大人があげる感じです!
    おやきはまだ先だと思ってました!
    おやきが食べれたらだいぶメニューの幅が広がりますね✨
    うちの子もまた歯が生えてないのて小ちゃく切ってスプーンであげてみようかな😊

    そうなんですね!!
    ちょっとずつ増やしていきます(^^)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    手を伸ばしたそうにしたら手づかみメニュー取り入れてもいいですし、持たせてあげてもいいと思いますよ♪
    おやきができればほんとにメニューの幅広がるし結構わたしも出しました笑

    • 12月17日
S

コープのうどんもう使えるんですね😳
うちの冷凍庫にも眠ってますが、1食にはまだ多いかなと思ったのと、茹でてから刻むの大変かなと思ってまだ導入してません💦

うどんの日のメニューもお粥と同じ感覚で適当にストックあるもの混ぜてあげてます💡

1ヶ月程前のものですが、
この日は
·鯛れんこん人参うどん
·りんごさつまいも和え
·まぐろとブロッコリーのミルク風味

朝ご飯には
·かぶとほうれん草のお粥
·ささみ玉ねぎ人参の煮物風
·きな粉とかぼちゃのヨーグルト
でした🌟

  • S

    S


    インスタとかしてなくて、自分の記録用に撮ってるだけなのでセンスのない写真ですが💦

    朝ご飯の分です🙌

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🥺✨!
    5ヶ月からってなってたのと、塩抜き?しなくていいし大人用だと多いしでコープのうどん買ってみました!
    うちの子結構食べるけど全部食べれるか分かりませんが、コープの冷凍うどんチンでも出来るし、箸でも切れたので私は楽であげようかと😅

    主食が変わってもストックあるものでいいですよね😊
    どれも美味しそうでうちの子凄い質素なもの食べてるなと反省です😂

    • 12月17日
  • S

    S


    チンしただけでお箸で切れるくらいに柔らかいんですね💡
    ずっと食塩不使用のゆで麺1玉だけ買ってきて、刻んで茹でて冷凍してました‼

    うどんもお粥も変わらないですよね🎶
    食パンだとちょっと違ってきますが…笑

    ありがとうございます😂
    うちの子今、スプーンが嫌なのかストライキしてて、つかみ食べメインで食べるもの探り中です😥
    また食べるようになったら、うちでも冷凍うどんもチンしてみます❣️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は3口ほどだったので残りは私が食べたんですが、チンだけでも結構柔らかくなってました!
    昨日食べさせてみて、娘は結構おちょぼ口で口小さいので大人用のうどんより細いのでコープのやつの方が食べやすいかもとも思いました😊!

    ちなみに、S☆さんの息子さんは一回で茹で麺どのくらい食べますか?

    ストライキ辛いですね😭
    もうつかみ食べ出来るんですね!凄い😳!!
    うちはまだまだそうです😅

    • 12月17日
  • S

    S


    なるほど💡
    麺も細めなんですね✨

    個食の1玉200gのやつ買ってきて刻んで茹でて、
    5回分くらいになります‼
    なので、40g…??と思ってますが、茹でた後の重さは80~90gくらいになってます笑

    8ヶ月入って食パンあげてみてたらつかみ食べできるようになって😅
    その分、自分で食べたいのかスプーン近づけても口開けなくなってきて😱
    ストライキ辛いですよ💦
    今までのメニューが全然通用しなくて困りました💦
    おやきとか作りつつ、ヨーグルトとかフルーツとか美味しい物はスプーンであげて、スプーン食べは美味しいって思って貰えないかな〜とかやってます😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに茹でたらちょっと重くなりますもんね😅

    そうなんですね😳!
    うちの子はまだスプーンで食べたそうです😂
    つかみ食べできるようになるとそんな問題が出てくるんですね💦
    子どもって甘いもの好きですもんね☺️
    ストライキが早く終わりますように🥺

    • 12月17日