※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーは、つぶす・まぜる・みじん切り機能があればOKです。10倍がゆもブレンダーできますか?購入後、裏ごしは必要ですか?

離乳食はじめるにあたってブレンダーを購入しようと思います。最低でも、つぶす、まぜる、みじんぎり、の機能があれば大丈夫ですか?

10倍がゆからはじめると思うのですが、10倍がゆもブレンダーしますか?

ブレンダー購入したらあと必要なものはなんですか?裏ごしは必要ですか?

コメント

ママリ

10倍がゆブレンダー数秒でできたので楽でした。
ほうれん草とか量が少ないとブレンダーできなかったのですり鉢と裏ごし使いました。最初の食器は100均の小さい皿を買いましたよ。

はじめてのママリ🔰

ブレンダーだけでは初期の頃の少量は出来ない時があったので、その時に裏ごし器があれば楽でした!
10倍粥、また野菜などもブレンダーできる量であればブレンダーにかけてました!

中期になって来たら付属のチョッパーを使うことでみじん切りにしなくても楽でした!

1番最初はDAISOやseriaなどの可愛い小鉢のような小皿にあげてましたが、今はもう大きいタイプのものを使っています!