※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

村の検診で体重増加指摘され、病院で検査した結果異常なし。体重7.1キロ、身長69センチで元気に動き回る子。親は小柄と思っている。

村の9.10ヶ月検診で体重増加について医師に指摘されて大きい病院で検査しました。検査結果で異常はなかったです。これからも病院で体重フォローしてもらえるようです。体重7.1キロ、身長69センチでご飯もしっかり食べてハイハイしっぱなしでずっと元気に動き回ってる子です。ちょっと小柄なだけかなぁって親は思ってます。
ちっちゃめのお子さんがいる方のお話良かったら聞かせてください!

コメント

シンママ

8ヶ月の時は65センチ、6.3キロくらいでした!
うちも特に異常もないし、バランス取れてるからおっけーと言われてますよー。ちっさいからか、立ってるだけでやたらかわいいと言われます笑

• よし

よし

小さいのも個性ですよね!ちょこんと立ってるの癒やしです😌

• 12月17日
  • シンママ

シンママ

ある意味得するとおもいますよー。ずっと同じ服着てられるし、かわいいと言われるし。楽しみも多いです!

• 12月17日
  • よし

よし

服はそうですね!まだ着れるなぁって服結構ありますね!励みになります!ありがとうございます!

• 12月17日
mm.7

1歳で69㌢、6500㌘でした👌

10ヶ月検診から要観察になり、毎月身長、体重測るようには言われましたが、それだけでゴチャゴチャ言われなかったです!

2歳の時に10ヶ月検診受けた病院でたまたま採血しなければいけないことがあり、先生がついでにと成長ホルモン調べてくれましたが、異常なしだったので先生もそれ以来体質だね!に、なりました。

3歳検診でも、小柄は小柄でも身長もなければ体重もないのでバランスで見るとぎりぎり標準だからいっか!となりました。

現在一年生で15㌔もないですが、小柄と言うだけで何も問題ないです!

• よし

よし

体質ってありますよね!うちの子も身長、体重のバランス大丈夫そうなので体質な気がします!コメントありがとうございます!

• 12月17日