※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

子供が2階で寝る際、ベビーモニターは必要でしょうか?2階で子供を寝かしつけた後、1階で家事をする場合、どのように対応していますか?

今度引っ越しをして、寝室が2階になります。
子どもたちは3歳と1歳になる頃です。
ベビーモニターって必要だと思いますか?
寝室が2階の方、子供だけ先に寝かしつけて自分はまだ1階で家事とかしないといけないときとか、どうされていますか?

コメント

♡男女のママ♡

モニターつけてますよ(^^)

• なちさん

なちさん

やっぱりモニターいりますよね👍
    調べると結構高いんですね😳

• 12月17日

ベビーモニターつけてます。
でも、たまにセットし忘れます(笑)

うちはビデオカメラにベビーモニター機能がついていて、それがあったので使ってます。3月でその機能もなくなるみたいなんですけど、新しく買い直すかはまだわからないです😅3人目も考えてるので上の子用というよりかは赤ちゃん用で買うかもしれません。

• なちさん

なちさん

ベビーモニター機能がついてるビデオカメラ便利ですね!うちは多分ついてないので買わなきゃです💦

• 12月17日
ユウキ

私は心配なので、モニターつけてます!
スマホを使うWi-Fiのやつなので、スマホいじったりしてて、モニターから目を離してる隙にたまに起きて泣いてます😂

• なちさん

なちさん

私も心配なのでモニターないと何度も見に行っちゃいそうです😅
    スマホと連動のやつは少し安いですよね👍私もスマホいじってばっかなので連動のやつはモニター見るの忘れそうです🤣

• 12月17日