※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車から大きなSUV車に買い替えを検討中。家族4人で、年間1万キロ程度走行。9歳と3歳の子供がいるため、スライドドアがいいか悩んでいます。

車の買い替えについて。

1年後にくらいに車を買い替える予定です。
家族4人、今乗ってるのが軽のスズキエブリィ1台です😅

旦那は電車通勤なので、主に乗るのが私で、普段は街乗りで買い物、実家に遊びに行く(片道30分)、子供達の習い事の送迎等。
今はコロナで控えていますが旅行や帰省等も合わせて年間1万キロは乗っています。

さすがに今の車では手狭なので、大きな車に買い替えを検討しています。元々夫婦共SUV車が好みで、SUV車を中心に探しています。
候補にあるのはRUV4、ハリアー、ランクルプラド、スバルフォレスター等ですが、SUV車をファミリーカーにされている方っていらっしゃいますか?

子供が上が9歳、下がまだ3歳なので、まだスライドドアがいいのか迷います💦

コメント

おとママ

夫がハリアー乗ってます😊
スライドじゃないのでちょっと不便ですが乗り心地は良いので夫婦で気に入ってます!!

ちぃ

いま3歳、1年後なら4歳でしょうから、スライドドアじゃなくてもご夫婦が気にいるものでいい気がします🤗
うちは2人目妊娠中に買い替えたのでミニバンですが、お友だちでSUVのお家けっこういます!
買い替えたらまたしばらく乗るでしょうし、子どもはどんどん大きくなるので😂ドアパンチ等に気をつければ問題ない気がします🤣
今後お子さんの予定があればスライドドアがいいかもですが、、

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

X1に乗ってます。

スライドドアからの乗り換えです。
下が3歳になったのでいいかなぁと😁

普段は私と子供だけなので、ファミリーカーというは感じではないですが(夫は別の車で車通勤)、土日にどっか行く時は4人で乗ります。

本当はX3やティグアンと迷いましたが、私のみなのでコンパクトなX1にしました。気に入ってます😉

はじめてのママリ🔰

コンパクトSUVとミニバン2台持ちですが、
SUVは後ろが狭いのでチャイルドシートは乗せてなく、買い物もほとんどミニバンです。SUVは乗り心地はいいですよ。

さき

私自身、トヨタ信者なので
RUV4かハリアーですね!

ランクル大好きですが
燃費が悪いので私自身も
乗るのはちょっとってなります💦