※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜に寝返りで起きることが多いため、授乳クッションのまま寝かせるのはよくないでしょうか?

生後6ヶ月です。
夜に寝返りで起きてしまうことが多くあります。授乳クッションで授乳して、クッションに乗せたまま布団に置くと起きることが少ないので最近そうしているのですが、やはり授乳クッションのまま寝かせるのはよくないのでしょうか(T_T)?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも、授乳クッションで寝てます¨̮♡︎
まんまるになるから落ち着くみたいなので、それで寝るのであればいいと思いますよ(*´˘`*)♡

夜だけは、授乳クッションで寝かせて爆睡したらそっとはずしてます¨̮♡︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    授乳クッションだと楽なのでしばらくこのままでやってみたいと思います(*^^*)
    うちもなるべくクッション外すようにしてます^^

• 8月3日
tomokota

うちもすぐ起きてしまう眠りが浅い子なんですが、寝返りを覚えた頃はほんとに同じで返るだけで起きてました(;_;)今は、うつ伏せではじめ寝かしつけないと寝ないです。
夜は寝返りに随分慣れたのか、ゴロゴロして寝相がすごいです!笑 寝返りに慣れると恐らく起きる事なく布団を転がりながら寝るんじゃないでしょうか(*^o^*)友達の所もそう言ってましたよ♡うちは寝てくれたらこの際なんでもいい!!!と思ってます(*^o^*)
授乳クッションの上で寝てくれているなら起こすのはかわいそうだし。。
長々と失礼しました(OvO)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    もう寝返りして2ヶ月たつのですがまだ慣れないみたいです(^^;
    早く慣れて欲しいです(笑)
    とりあえず今はクッションで寝かしてみます(*^^*)♡

• 8月3日