※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティスイミングをしている方はいますか?コロナの影響でプールやジムを避けているけど、知人にプールでウォーキングした方がいいと言われて困っています。感染リスクを考えてウォーキングしているのに、プールは安全だと言われました。マタニティスイミングをしている方は多いでしょうか?

マタニティスイミングされてる方いますでしょうか?
コロナが流行っているので危ないと思い
市民プールやジムなど人の集まるところを避けて暮らしています。

妊娠中の体重管理でウォーキングを最近始めたのですが、
プールでウォーキングした方が良いよ!と声を掛けてくる知り合いがいます。
私自身プールは大好きなので、コロナが流行っていなければ絶対にプールに行ったと思います。
でもそれはできないと思い我慢して毎日ウォーキング頑張っているのに…。
コロナが流行ってるから人が集まるところには行ってないんだと知人には説明しましたが、プールは塩素が入っているから感染はしないのだと言われました。
コロナ下でもマタニティスイミングされてる方結構いらっしゃるんでしょうか?

コメント

ケバブ

周りの妊娠中の知り合いは感染が多いところなのもあり本当に最低限の外出しかしていないみたいです😢

水中で感染するかは分かりませんが水に入るまでなら感染する可能性はあるかと思います💦
時期的にもスイミング後外に出たら冷えたりしちゃいそうで心配です🥺
無理のないウォーキングの方が安心だと思います!!
まずはお母さんとお子さんの安全をとってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    最低限の外出しかしてないですよね😣
    プールでウォーキングしたい思いはやまやまなのに、何度もそれを推奨してくるのがありがた迷惑…。もしかしてわたしが心配しすぎ?なのかと思ってしまいました。
    コロナにかかってもその人は責任とれないのでスルーしようと思います😔

    • 12月17日
ママリ

私の周りも聞かないですね💦
温泉とかもそうですけど、水の中というより、更衣室が危険だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かないですよね😣
    ただ、プールの様子を見に行ったりもしてないので、実際は結構通ってる人いるのかな?と気になってしまいました。
    わたしも更衣室等マスクもしていないし近いし危険だと思います。
    安全に配慮して妊娠やコロナでたくさん制限があるなか、できることをしているのに気にしすぎだし効率悪いと言われているみたいでもやもやしてしまいました😔

    • 12月17日
ママリ

私もコロナが怖くて最低限の外出しかしてませんでした☺️

コロナのことはまだ分からないことも多いですし、感染したらと不安に思って過ごすより、気持ちよくウォーキングされるので十分だと思いますよ😊✨
何よりママの気持ちが安心できる方法が一番だと思います!
安産を願っております💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます。
    YouTube等で妊娠中の体験談等の動画を見てると、プールでウォーキングがとっても良かったと言ってる方が多く羨ましく感じていました。(旦那が付き添い立会い出産等も)
    万が一わたしやお腹の子がコロナに感染してしまったら、プールに通ったことをとても後悔する気がします😔
    周りはそこまで考えてないし、無責任なので聞き流してスルーしようと思います😣

    • 12月17日
Ⅹmama🐩

ほんとコロナさえなければって思いますよね😭
マタニティヨガも気になってたし両親学級で夫とお勉強したり夫に妊婦体験させてみたかったし、夫と二人きりでデート満喫したかったり旅行だって行きたかったし😣!!
言い出したらキリが無いです😭

知人の方は確固たるエビデンスを元にプールでは感染しないと仰っておられるのでしょうか?
無責任なアドバイスほど迷惑なものはありませんよね💦
感染したら責任取れるのかしら😡

今の状況で妊婦さんたちは如何に我慢して生活してるか全く分かってもらえて無いんですよね😔
妊娠してなかったとしても医療が逼迫している状況で好き勝手行動できないです😢

私ちちとは比べものにならないくらい医療従事者の方たちは我慢に我慢を強いられて多大なるストレスの中で戦ってくださってますからね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが無ければできたこといっぱいありますよね😣
    ママ教室等が中止になってて近所のママ友ができない環境になってるのもかなりキツいです。
    無責任なアドバイスはスルーするのが一番ですね😔
    コメントありがとうございます。

    • 12月31日
ママリ

私もコロナが無ければ
スイミングやヨガなどいろいろやりたかったし
今でもやりたい気持ちめちゃくちゃあります😭
うちは近所の市営ジムで夏頃
クラスターが発生したのもあり
私や夫含め一切近づいていません💦
本来ならそこでマタニティスイミング
行くつもりでした😭
ウォーキングもいいんですけど
たまには違う運動もしたいですよね😭💕

人によってコロナに対する意識って
全然違うし
会話しててもその辺難しいですけど
専門家でもないのに意見押し付けないで欲しいですよね😓

自分は自分のやり方で
最大限できることして守り抜きたいですね🤰👶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    マタニティスイミングは腰への負担も少ないし良さそうですよね😔
    専門家でもないのに意見の押しつけは何故そんなに自信があるのか謎ですよね。何も考えてないだけかもしれませんが。
    結局何があっても私と私の子の事なのでちゃんと自分で判断して守っていきたいですね!

    • 12月31日