※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼馴染みの死産に対し、どう返信するか悩んでいます。自分も出産予定で、言葉が選びづらいです。皆さんはどうしますか?

結構して10年以上子どもが産まれず、数年不妊治療もしていた幼馴染みが妊娠しましたが死産になってしまったという報告があった場合、LINEでどのように返信するのが良いのか分からず悩んでいます。

私の次男と出産予定日が近かったため、余計にどんな言葉をかけても悲しくなるのではないかと考えてしまいます。
皆さんならどう返信しますか??

コメント

りーたんママ

私自身二度立て続けに流産をしました。二度目の妊娠が仲良くしている友達と同じでした。ですが、流産をしてしまいとてもつらかったです(>_<)友達と会うたびお腹が大きくなった姿をみて本当なら私も今頃。。とか色々考えてしまうこともありました。私も不妊治療をしていました(>_<)
幼なじみで仲が良い友達だからきちんと連絡をくれたと思います。
難しいですよね(>_<)
そうだったんだね(>_<)体調は大丈夫??辛い時に連絡をくれてありがとう。落ち着いたらまたご飯でも食べに行こうとかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご自身のご経験も踏まえたアドバイスをありがとうございます(;_;)
    そのような文章だと、あまり友人を傷つけなさそうですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 12月17日